スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

【にしんそば@おらが蕎麦】

もう土日を含めて呑みまくっていて、買い出しもできていないので弁当は無し。

そんな訳で、今日はにしんそば。 甘塩っぱく煮た鰊と、蕎麦は良い組み合わせだ。

YBP おらが蕎麦 にしんそば

【パパ弁当】

そんな日でも子供の弁当はちゃんと作るんだぜぇ。

塾弁と違って昼ご飯用にご飯も詰めるので、今日はダブル海苔弁にしてみた。 ミニカレーコロッケと、魚肉ソーセージを炒めたものも。

ダブル海苔弁 パパ弁当

その夜、溝の口の弥太郎で見事な酒を見つけた。 小松酒造の万齢。

弥太郎 小松酒造 万齢
うん、うまい。

 

 

【旨辛牛肉そば(中盛)@おらが蕎麦】

この日からオレのXperia Z UltraはLollipopになった。 残念なことにroot化してプラスエリア化していたのに、その設定が無くなってしまっていた。 カメラの音も戻っている。 うーん・・・アップデートしなければ良かった。 カメラは無音が良いんだけどな。

牛肉蕎麦 YBP おらが蕎麦

 

 

【焼き肉@Cossott’e】

弦巻のCossott’eで肉会をやった。 旨いな、この店。

肉会 駒沢 Cossott'e メニュー

特上サーロインの焼きしゃぶ。 店員さんがさっと炙って出してくれる。

肉会 駒沢 Cossott'e

あーもう、とろける。 次は厚切りの牛タン。

肉会 駒沢 Cossott'e 牛タン

上ランプの厚切り。

肉会 駒沢 Cossott'e ランプ
良い肉ってたくさんは食べられないね。

でも、やっぱり個人的には赤身が好き。 いきなりステーキとかで、ヒレをがっつり食べる方が性に合ってる。

No more 脂身。

 

 

【パパ弁当】

上の子は毎日弁当。 今日は鮭弁。 唐揚げと、揚げたこ焼きも入って盛り沢山。 全ては子供達の笑顔のために。

パパ弁当 鮭弁

 

 

【パパ弁当】

今日も鮭だが、カレー風味のパン粉焼きにした。 ご飯の下にこっそりと、おかずを忍ばせたりしたら楽しそうだ。 弁当箱をひらいたらご飯だけ!とか驚かせたい。

パパ弁当

 

 

【ちゃんぽん@リンガーハット】

キャンプ帰りにリンガーハット。 餃子の王将も良い選択肢だったけど、まだ財布の中には汚職事件お食事券が3枚あるから。 一緒に行った下の子は、炒飯を2杯も食べていた。

リンガーハット ちゃんぽん

ちなみに、今回のキャンプはこんな感じ。 写真をいっぱい撮っていたけれど、手違いで全部消してしまった。

ダウングレードするときに、バックアップしたつもりで出来ていなかったことが原因。 せっかくの薪ストーブ記事用写真を含め、ごっそりと1ヶ月分くらいが失われちゃった。

ちなみに、残っていた写真から薪ストーブキャンプの様子を伝えよう。

こんな感じ。

薪ストーブ キャンプ

良い感じじゃない? 夜は8℃以下になってたけど、薪ストーブは本当に暖かかったよ。

一晩中は保たないから、石油ストーブと併用で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました