スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

子供達が夏休みであったり、奥さんも夏休みであったりと、弁当を作る機会が少し減っているんだけど、弁当が無いと自宅を出る時間が早いね! 猛烈に早く出社できるんだね!

って油断してたら2週間分も写真が溜まってしまった(笑

 

【メガマフィン@MacDonald】

早くに会社に着きそうだったので、最寄り駅で朝マック。 久しぶりのメガマフィンは、塩っぱくて、脂っこくて、塩分&脂質で身体に悪そうなのに旨い。 いや、身体に悪い物ほど旨いということか(笑

メガマフィン MacDonald マクドナルド

 

【かき揚げ蕎麦¥400@しぶそば】

今日も時間が早かったので、乗換駅のしぶそばで朝からかき揚げ蕎麦。 誰がなんと言おうとも、しぶそばは駅蕎麦ランキングのトップに君臨する旨さだと思う。

特にかき揚げは量、質ともに、箱根蕎麦を超える。 ちなみに写真の蕎麦はネギ増し。

しぶそば かき揚げ蕎麦

 

【つけ麺(大盛)¥800@桜の如く】

横浜の天王町にあるつけ麺屋、桜の如く。 ここはモチモチとした太麺が特徴なんだけど、それ故に提供時間が非常に遅いという残念な特徴がある。 味は濃厚な豚骨魚介系で、卓上の魚粉を混ぜるとさらにパンチの効いた魚介系になる。 いつも無愛想な雰囲気だったご主人が、以前に比べて少し愛想が良くなっていた。 ランチは大盛無料だけど、量がかなり多いので要注意。

つけ麺 桜の如く

 

【肉会@アイアンマン

定期的に開催されている肉会にて、二子のアイアンマンを訪問。 お肉も美味しくて、店長さんを始めとしたスタッフの皆さんの人柄も良くて、とても満足できる店。 再訪確定。

アイアンマン 肉

 

 

【中華弁当@青蓮】

中華弁当 青蓮

 

【ちゃんぽん@どさん娘】

子供の合宿に行く道すがら、山中湖畔で通りがかったどさん娘にピットイン。 昔はコーンポタージュラーメンなんてキワモノがあったので期待して行ったんだけど、残念ながらこの店には無かった。 もうやってないのかな。 ちゃんぽんは普通のお味だった。

どさん娘 ちゃんぽん

 

【かき揚げ蕎麦@しぶそば】

今朝も時間があったので朝ご飯にかき揚げ蕎麦。

かき揚げ蕎麦 しぶそば

 

 

【焼き肉@スモーキー

旨くて安いコスパ抜群の焼肉屋へ、気の置けない後輩たちと。 たまプラーザ駅から徒歩5分くらいかな。 東急百貨店の下側の道をまっすぐ歩いたところにある。 昔は元気いっぱいだったマスコット犬も、だいぶ年寄りになってきていたな。 長生きしてね。

焼き肉は相変わらず旨い。 右側の山盛りのキャベツをご飯代わりに、肉で巻きながら食べるスタイルがベスト!

ここは肉会で再訪することにしよう。

焼肉 スモーキー たまプラーザ

 

【塾弁】

鮭フレークが大好評だったが、彩り目的で入れたチーズが大不評。 湿気でチーズが溶けてしまい、食べづらいことこの上ない状態だったらしい。 弁当に入れるチーズは他のものにしよう。

パパ弁当

 

 

【塾弁】

鮭フレークを開けてしまった&好評なので、今日も鮭ご飯。 で、チーズを工夫してみようとチーズ竹輪にしてみたところ、これも不評。 次も懲りずに、もっと固めのチーズで試してみる。 それにしても、下の子はハムステーキが大好きだな。

塾弁

 

【塾弁】

さすがにチーズが連続すると嫌いになっちゃうかもしれないので、今日は普通に唐揚げ弁当。 塾も肌に合わなさそうだし、上の子の苦労を見てお受験の意欲も失せているし、そろそろ進学塾は辞めさせてあげようと思う今日この頃。 子供は元気いっぱいに遊び回って、その上で勉強って流れだよな、やっぱり。

塾弁 唐揚げ

 

【中華風サラダ弁当】

普段は自分の弁当を載せないけど、こういうサラダ系の弁当が基本。 ごちゃ混ぜサラダなので見た目もアレだし、写真も撮らなくなっていたが今日は彩りが良かったので。

中華風クラゲと、キュウリの千切り、コーン、竹輪の残りをスライス、トマト。

サラダ弁当 中華風クラゲ

 

 

【部活動パパ弁当】

上の子が部活動で遠征するので久しぶりの弁当作り。 競技には参加しないけど、先輩方の応援があるからね。 部活動だけは最初から中々馴染めていないけど、上下関係のある団体生活って大事だから頑張って欲しい、そんな願いを込めつつ作る。

部活動 パパ弁当

 

【塾弁】

今の塾の最終日が近づいてきたけど、下の子にはまだ言ってない。 言えば気が抜けちゃうし。 でも、ここまで頑張ってきたことは素直に褒めてあげたい。

進学塾から個別指導の補習塾に移るけど、彼は友達に囲まれて過ごすのが好きなんだ。 6年生になると個別からクラスになるので、そこまで我慢してね。

塾弁

 

膝を痛めてからジョギングもできていないし、体重もかつての最高レベルで推移しているので、もう少し自分の体調管理も頑張らねば。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました