先週のお食事

【お昼ご飯】

中間試験が始まっているので、授業は昼で終わって帰ってくる。 今日はタンドリーチキン。 申し訳程度にカレーコロッケが4分の1だけ載っているのは、下の子の塾弁に入れた余りだから(笑

パパ弁当 お昼

【塾弁】

カレーコロッケ、だし巻き卵、冷食、野菜類。 冷食の小さな1品は、ちょっと付け加えたいときに便利。

塾弁

【お昼ご飯】

今日は2人ともお昼は自宅で。 フィッシュフライと揚げ餃子、ハム巻きアスパラ、野菜類。 このボロニアソーセージが、子供達はとても気に入っていた。 だからといって、オヤツに全部食べてしまうのはいかがなものか(笑

パパ弁当 お昼

【パパ弁当】

ワイルドに唐揚げ山盛り弁当。 ご飯にのせたゴマ昆布が、久しぶりに美味しかったそうだ。

パパ弁当

【塾弁】

鶏肉のカレーパン粉焼き。 胸肉だったので、少しパサついてしまって不評。 次回はもう一工夫が必要だ。

塾弁

【お昼ご飯】

同じく鶏胸肉のカレーパン粉焼き。 量が多すぎた(笑

パパ弁当 お昼

【担々麺@雅龍】

近所の見た目は場末のラーメン屋が、そこそこ旨いという噂を聞いて行ってみた。 夜は中華風居酒屋ってところだろうか、後ろを通るのもやっとのカウンターだけの店で、たぶん厨房の方がよっぽど広い不思議な構造。

夜とランチは違うのかわからんが、量が少なくて物足りない。 ゴマペーストそのままに麺を入れたようなドロッとしたスープで、麺はスーパーで買えるような普通の中華麺。

奥さんは絶賛していたけど、オレには濃厚すぎて合わなかった。 黒龍の赤担々麺が食べたくなってしまった・・・。

雅龍 担々麺

【パパ弁当】

唐揚げ、カレーコロッケ、フィッシュフライ、だし巻き卵と、好きなものばかり入れてみた。 そろそろ新しいオカズを開発せねば。

パパ弁当

今週は外出がちで離席がちな週だった。

やること盛りだくさんだけど、その負荷がまた楽しかったりする良い負荷がかかってる。

なるべく暇そうに見えるように余裕かましながら、一生懸命突っ走っていこう!