先週のお食事

【ケバブ@味の素バイタルフィールド】

今年もやってまいりました、調布の味の素バイタルフィールド。

遠い。 我が家からは遠いよ。

で、毎年のことながら、誰か強烈な晴れ男、いや夏男が数人いるんじゃないかと確信させる天気。 だってさ、先週の段階では寒い雨になるかもな、なんて言ってたのに。 実際、先週までは涼しかったのに。

なのに何なのさ、この真夏日は。 汗が噴き出して止まらない。 やってもいないのに(笑

差し入れはアイス。 ちょうど一つ試合が終わったタイミングだったので、大汗をかきながら皆は食べていた。 お疲れちゃん!

J:COMカップ 味の素

出店がいくつか出ていたので、ケバブを昼ご飯にチョイス。 スタンドの下から吹き出る風が涼しくて思わず眠ってしまいそうになるけど、この後は仕事があるんだ。 業界団体系のお仕事で、とある会社に見学&打ち合わせに訪問する。 みんな頑張っている中、最後まで観たいという思いを断ち切って仕事に向かう。

J:COMカップ ケバブ 味の素

【お昼ご飯&塾弁】

上の子のお昼と、下の子の塾弁。 総菜の春巻き、チキンステーキ、だし巻き卵、竹輪キュウリ、野菜類。 塾弁にはシウマイも追加しておいた。

お昼ご飯

【お昼ご飯】

子供達は夏休み突入寸前。 給食も無いし、昼ご飯は朝のうちに用意しておく。 今日は総菜のフライドチキンをメインに、ちょっと手抜きな昼ご飯。

奥さんも仕事が佳境なので、オレが主夫として頑張らねばならぬ。

お昼ご飯

【唐揚げ定食@焼き鳥の拓】

天王町の焼き鳥屋、のはずだが唐揚げ屋として名を馳せる拓。 今日は外出予定もあったので弁当ではなく外食。 久しぶりなので仲間と一緒に拓でお腹いっぱい。 最後の一個が辛いんだ。 だけど、この一個が満足感を倍加させている。

焼き鳥の拓 唐揚げ定食 並盛

【長浜ラーメン@六角堂】

大事な郵便物を受け取りついでに、上の子と町田の六角堂へ。 上の子は替玉を2玉、きっちり食べきってライスを追加投入。 だのに痩せているってのは、成長することにどれだけエネルギーを使っているかという証だな。 パパは横に成長する一方なのだが。

六角堂 長浜ラーメン

【マトンカレー&チーズナン@スパイスプラザ】

どうしても昨日からカレーが食べたくて、今日は弁当じゃなくてカレー屋に。 天王町界隈ってのは、横浜ビジネスパークというオフィスビルがあるんだけど、そこに中国人が多いから中華料理が多いのは理解できる。 だけど、カレー屋も数が多いってのは何故なのか。 この狭いエリアに5~6店舗くらいあって、1店を除きどこもインド式の本格カレーだ。 横浜人はカレーが好きなのか?

ま、それはさておき今日は300円を追加してチーズナン。 チーズだけじゃなく蜂蜜も入って、甘味とチーズのコクがとても美味しい。 そこに少し辛目のカレーが絡むと、辛さだけじゃない甘く濃厚な素晴らしい組み合わせになる。

カレー スパイスマジック チーズナン

今週は子供達が夏休み突入寸前ということで、色々と生活リズムが崩れた週だったな。

来週はもっとヘルシー弁当で攻めたいと思ふ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク