ローソンストア100の黒烏龍茶はコスパ抜群!

職場から少し歩いたところにあるローソンストア100。

いろいろ100円~からあって、物にも依るけど結構お得です。

その中でも、これは買うしかないという商品が黒烏龍茶。

黒烏龍茶の1リットルのペットボトル。 

1リットルも入っているのに100円だよ。

マジかよ。

激安じゃないか。

まとめ買いして仕事中に飲んでるけど、しっかり渋い黒烏龍茶だ。 総ポリフェノールがたっぷり1,000mgも入ってるらしい。

この総ポリフェノールって何だよって話なんだが、サントリーの中の人の話によると、烏龍茶はいろいろ不思議なんだそうだ。

ウーロン茶は16世紀明の時代に皇帝の健康を守るための究極のお茶として宮廷に献上された。 緑茶も紅茶もウーロン茶も元をたどれば同じ茶葉(学名:Camellia sinensis)を原料としているが、ウーロン茶の場合は半発酵というその特徴的な製造プロセスにより、茶葉に含まれる低分子のカテキン類が複雑な化学反応を起こして重合し、ウーロン茶特有のウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)を生成する。
OTPPについては何百種類以上もの化合物群から構成されているのでその全容をまだ解明しきれていない

ポリフェノールサイエンスへの挑戦と創造

烏龍茶、侮り難し。

とりあえず健康に良さそうだから、毎日飲み続けよう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 なかやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました