神SIMが無制限じゃなくなり神の座を降りる時が来た

無制限サービスが提供できなくなると。

解約を違約金なしで受けるか、少ない容量のサービスに切り替えるのを選んでくれと。

頑張っていたようだけど、このコロナ禍でよっぽどトラフィックが逼迫したのか。

今日届いたメールには、こう書いてある。

接続キャリアの判断により、本プランを利用状況が接続キャリアの電気通信設備に著しい支障を及ぼしており、今後更なる支障を及ぼすおそれがある為、高負荷および通信利用の公平性の観点から、月間データ通信量が120GBを超えた場合は、その月の月末まで通信速度が制限され、送受信時の通信速度が最大128kbpsとなります。
尚、今後、上記の月間データの高速通信の上限値を保証するものではござ いません。

オレも在宅勤務になってから多いときには5GB/日くらい使っていたけど、もっとバカスカ使ってる人もたくさんいたんだろう。

まぁ、本来はキャンプとか外でストレス無く仕事をしたいという思いで契約したけど、外出自粛で自宅の固定回線ばかり使っていたので実害は無いんだけどね。

データ使用量の心配をするくらいなら、少し高くても使い放題が気にならなくて良いと思って契約したけど、無制限SIMに飛びつくアーリーアダプターなんて、どんだけ使うのか想像もできないレベルで使っていたんだろうな。

P2P常時稼働とか(笑

さて、他のソフトバンク系の大容量データSIMにも影響がありそうな本件、神SIMが契約している中間事業者の範囲だけで終わるのか、他のソフトバンク系に広がるのか、次の契約をどうするかを含めて再考だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました