焼豚らーめん(市が尾:たかせ)¥800

この記事は約2分で読めます。

店員は気にくわないんだが、ラーメンの味は中々旨いという微妙な店、市が尾のたかせです。

[googlemap lat=”35.550038″ lng=”139.539085″ width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾1151[/googlemap]

たかせ

入り口はちょっと分かりにくい半地下で、店内は暗くて狭い。 家族経営のようだけど、イマイチ店員の態度が良くないのが非常に残念。 オススメとか売れ筋のラーメンはどれですか?って質問してる人が居たんだけど、どれもオススメです、とか、どれも満遍なく出てます、とか、それを本当にめんどくさそうに答えるのはいかがなもんかね。 親子喧嘩に出くわした人も居たし、前は厨房の中でオヤジがタバコ吸ってたこともあったな。 それがきっかけでしばらく行かなくなったんだけど。

メニューはこんな感じ。 価格もお手頃。

メニュー1

メニュー2

で、今日は焼豚らーめんにした。 いわゆるチャーシュー麺だね。 チャーシューは肉厚で、柔らかくてジューシーで旨い。 肉!肉!肉!な人にも満足できる、しっかりしたチャーシュー。 スープはちょっと甘めの醤油味で、呑んだ翌日とかにバッチリはまる、そんな優しい味の飲ませるスープ。 麺は透明感のある平打ちの縮れ麺で、しっかりした歯ごたえは手打ちと全面に出しているだけのことはある。

焼豚らーめん

いやぁ、久しぶりに旨かった。 また来よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました