2回目のプチ断食は2日間やってみることにした(現在進行形)

この記事は約3分で読めます。

前回の断食から2週間。

またやってみようかな?と思ったので断食。

どのくらいできるのか試したくて、今回は2日間やってみることにした。

結論から言うと、普通に過ごせている。

現在、2日目の23時。

なぜまた断食をやったのか

気が向いてふらっと断食してみたら、意外にすんなり終わったのが前回。

なんか体がリセットされて、身体感覚も鋭くなった気がした。

空腹にもオレは耐えられるんだな。

新たな気づきだ。

そこから連休とかあって、キャンプしたり釣りしたり、食べ放題に行ってみたりと、またキャリブレーションするか?みたいな気分になったんだな。

それが昨日。

なので、またフラッとやってみた。

どうだったか。

2回目の断食はなぜ2日?

前回の断食は、意外なまでにすんなり終わった。

なので、今回は何日できるかやってみようと。

とりあえず2日かな。

1日目

前回と同様だけど、すでに通り過ぎた道。

食事をしている時間が他に使えるから、普段より家事が捗る。

お腹が減ったという感覚がリセットされていく。

家族に作った夕飯の、ニンニク醤油タレを絡めて焼いた豚肉の香りが、ふわ~っと鼻腔をくすぐる。

でも、平気。

食べようと思わなければ、腹も減らない。

ちなみに、このニンニク醤油のタレは家族に大好評だった。

その名も「十和田のバラ焼きのたれ」だ。

マジ旨らしいぞ。

オレは食べてないけどね😅

断食明けに食べてみる。

そんなこんなで、水だけの1日が普段通り過ぎていく。

2日目

未知の領域。

腹が減ったような気がするが、水を飲んでいれば気にならない。

あれかね、普段から液体燃料だからかね?

酒のことだけど。

仕事も頭が働かなくなるかと思ったけど、普通にこなせてる。

頭の真ん中がすっきりしてるような感覚。

頭はしっかり動いているのに、あくびがよく出る。

子供が自宅学習日だったんで、ご飯もちゃんと作るけど自分は水オンリー。

断食でググると2日とかやるのはしっかり準備期間を設けて、とか書いてあるのに、オレはしゃぶしゃぶ食べ放題で肉を食べまくった後に断食してる。

回復食とか、いろいろ儀式があるようだが、全部無視してるぞ・・・。

果たして大丈夫なのか、オレ(笑

不安になって、塩を舐めてみる。

家族の夕飯はかき揚げ丼。

手抜きで惣菜のかき揚げを使って、めんつゆで味をつけて卵でとじる。

カツ丼のカツがかき揚げになっただけだが、炭水化物とめんつゆと卵だ。

もう鉄板の組み合わせで、我が家の子供達はカツ丼よりもかき揚げ丼が好き。

そして水と少しの塩だけで、今日も終わる。

少しぼーっとしてきたかな。

ま、いま23時。

後は寝るだけ。

前回も感じたけど、断食をやると身体感覚が冴える気がするし、寝付きが良くなった。

今の感じだと3日とか普通にできそうだけど。

まぁガチの断食じゃないから、とりあえず2日で終わりにする。

さぁ、明日は何を食べようか。

夜はリモート飲み会なので、ほどほどにすべぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました