男らしいボリュームと味付け!なトロトロオムライス大盛¥830【ゴリアテカフェ@天王町】

この記事は約2分で読めます。

そとから見ると割とこじんまりとした目立ちにくい店なんだけど、昼時はいつも人が並んでいる人気店、それがゴリアテカフェ。

[googlemap lat=”35.454037″ lng=”139.599818″ align=”center” width=”300px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-44-17 1F[/googlemap]

場所はYBPから徒歩で2分ほどの場所にあって、混雑していても他の店にリカバリしやすい好立地だ。

目の前の白いのがゴリアテカフェ。 うーん、やっぱ普通の民家みたいで目立たないよね。

店の目の前に来て、やっとカフェなんだなってやっとわかる。

で、事情により早めに食事に出たので立ち寄ったこの店、12時前には満席で入店待ちという、相変わらずの人気っぷり。 客層は女性が半分くらいだろうか。

店の前に出ているメニューはどれも美味しそうだし、価格も手頃で嬉しいね。 前にいた二俣川に比べて、店の種類は豊富だし、何よりも値段が手頃なのが天王町の良いところ。

ほんと、二俣川は味の割に高すぎるんだよな。

店内は割と広めでゆったりとした空間。 看板にスポーツカフェとあるとおり、店内に設置された大型テレビではサッカーが流されている。

色紙も飾ってあるね。 誰のだかわからんが(笑

カレーとオムライスで悩んだけど、トロトロという言葉に惹かれてオムライス! ご飯も大盛無料ということで大盛をオーダー。 結果としては、大盛にする必要なんてなかったという(笑

最初にカップスープが出てきて、程なくしてオムライスが目の前に!

これが中々に巨大。 って言うか、右上のコップと比べるとわかるかな? むむむっ!と驚くくらい大きい(笑

サラダはマカロニとレタス&水菜の2種がオムライスと同じ皿に盛ってあって、マヨネーズベースの胡麻ドレッシング。 野菜もたっぷりで嬉しいところだ!

オムライスの中身は、しっかりとした味付けのチキンライス。 色が濃いめなのは自家製ケチャップでも使っているのかな?

デミソースは少し味が濃いけれど、たっぷりのトロトロ卵がまろやかさを加えてくれるので、全体としては非常に満足できる一皿だった。

 

欲を言えば、各テーブルにお冷やのポットがあると嬉しいな。 暑い中を歩いてきて、まずはグビグビと水を飲み干したいからね。

あと、しいて難点を挙げるとすると、12時前に既に待ち行列ができていることかなー。

でも、他のメニューにも期待できるので、再訪決定だ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました