おひる(2/17)

この記事は約1分で読めます。

今日のパパ弁当は、昨日の残りの激辛カレー。

ママや子供達用と途中までは一緒に作って、ルゥを入れる段階で分けて作ったもの。

それを弁当にするなら、麻婆豆腐とかカレーを持ってくるための例のアレだよ、アレが活躍する。

カレー弁当

じゃじゃじゃじゃーん! 出ました土方ジャー! 昼でも暖かい象印の弁当箱!

ご飯用の器の蓋には、パッキン代わりに輪ゴムを2本かけてあげると、汁物もこぼれずに運ぶことができるんだよ! 便利!

最近は時間短縮のために前の晩に温野菜を作っておくんだけど、今回は更にオリーブオイルで絡めて味を付けてみたら、これが中々洋風な感じで旨かった。

オフィスにカレー臭をまき散らしながら、激辛カレーを額に汗して食べて大満足。

弁当を作るようになって、本当に会社でお金を使わなくなった(但し呑み会を除く)。
スープと紙コップもあるので、本当に会社でお金を使わなくなった(但し呑み会を除く)。
間食用に飴も持ち込んでいるので、本当に会社でお金を使わなくなった(但し呑み会を除く)。

 

そして、今日の塾弁は唐揚げ、だし巻き卵、野菜類。

塾弁

しっかり焼いた、香ばしい香りのだし巻き卵が好きだというリクエストがあったので、強めに火を入れて作ってみた。

残さずに食べてくれるかな。

 

体重: 93.1kg

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました