おひる(3/4)

この記事は約2分で読めます。

今朝は上の子がいない朝。

下の子&ママと一緒に出ようと思ったら、朝風呂を楽しんでしまい脱落してしまう(笑

今日の弁当はフルグラにしようと準備をしていたら、ふと、「そうだ!帰宅ランをしてみよう!」と思い立ち準備開始。

ジャージに靴、タオル、ビニール袋と、会社に行くための最低限の装備だけ持って会社へレッツゴー!

なんかさ、いつもと違う、ただそれだけで楽しい通勤路♪

 

そんなこんなで、軽量化のために弁当は持ってこなかったから、昼はカレーのア・ラ・ブッフ・シュンに行った。

ランチメニューのヒレカツカレー(大盛+大辛)\850。

ヒレカツカレー

普通のカレーにGABANの赤唐辛子缶をたっぷり振り入れるのを見て、少しドキドキして待っていた。 3振りが辛口、6振りが大辛なのかな?

案の定、目の下から汗がダクダク止まらない。

でも大辛はちょっと辛すぎたかも。 歳を重ねて辛さに弱くなってきたので、次回は辛口にしておこうかな。

 

帰りは定時ちょっと過ぎに仕事を上がって、さっそく帰宅ラン・・・じゃない、自主的な帰宅困難者訓練をしてみた。

 

あくまでも訓練、遊びじゃなくて訓練だからね!

 

職場を出て、トイレでコソコソとジャージと運動靴に着替え、リュックを背負ってさぁ出発!!

途中ちょっとばかり道に迷ったりもしたけれど、16.7kmの距離を1時間54分かけて走りきった。

帰ったら足がもうパンパン。 風呂にゆっくり浸かって、足をほぐしながら22時就寝。

疲れたけど、見慣れない景色の中を走るのは楽しかった。 道がわからなかったから幹線道路沿いに走ったので、排気ガスがキツいところもあったから、次回は裏道を探しながら走ってみよう。

 

体重: 93.2kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました