驚愕コスパな激旨焼き肉ランチ【ランチ900円@神保町食肉センター】

平日の夏休みだから、大学生もいないし空いてるんじゃないか、そんな浅はかな考えで向かった神保町食肉センター。

結果として、炎天下1時間待ち、食事は30分で満腹御礼という結果に。

到着したのは11時15分頃で、オープンは11時半だ。 ここで、既に40人程度の行列。

40人待ち

行列はパチンコ屋の前をふさがないように、歩道の道路側に並ぶように店の前に張り紙がしてある。

学生が少ないという仮定に基づいて来た訳だけれども、行列が長くて中々進まない。

あとちょっと

40分くらいでココ。 暑さで目眩さえしてくるレベル。 肉を焼きに来たのに、その前にオレが日焼けで真っ赤になっている。

1時間くらい並んで観察して、進まない理由がわかった。 夏休みだから高校生らしいグループが何組かいて、6人で!とかもう、お前ら空気読めない馬鹿だろう、後ろの行列を見返してみろよ、バラけて入ればすぐに入れるのに、なんで6人まとまった席が空くまで後ろ待たせるんだよ、ボケ!ということだ。

もうすぐ

KY高校生軍団がその団体が店内に消えると、その後はバタバタバタッと入店し、ボトルネックは一気に解消。 オレも後に続いてすぐに入店、カウンター席へ。

肉!

そこから先は肉を焼きまくって、食べまくってなので写真は割愛。 メニューは他のブログを参考にしてもらえば良いけど、初回注文だけA、B、Cの3種類の肉の組み合わせから選んで、皿が空になればお替わりの肉は好きなものを注文できるこのシステム、ご飯、オニオンサラダ、わかめスープを含め、全て食べ放題で45分900円という驚愕のコスパ。

オレはご飯少なめで注文したけど、噂通りレバーとハツの旨さは絶品。 プリッとして、それでいて中はふんわりトロッとしたレバー。 プリプリとした歯応えのハツ。 次回はこの2つだけを攻め続けたいくらい。

ちなみに、オレが食べている間にハツは売り切れていたので、たぶん開店前から並んだ人しかハツは食べられなかったんじゃないかと思う。

〆のデザートにオニオンサラダをお替わりして、口の中もスッキリ爽快。

いやー、肉も焼いたし、日にも焼けた。

旨かった。 次回はもう少し涼しい時期に行こう。

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove