先週のお食事

【塾弁】

子供達がカレーコロッケをいたく気に入っていたので、今日は別の種類のカレーコロッケで様子を伺ってみることにした。

ちょっとスパイシーなタイプにしたので、念のため焼鮭も入れておけば辛い!ってなっても大丈夫だろうと準備したけど、かなり好評だったのでレパートリーに加えよう。

塾弁

 

 

【筍天と桜エビの蕎麦@おらが蕎麦】

パパはおらが蕎麦の季節もの。 タケノコの天ぷらと桜エビ、大根おろしがのった冷やし蕎麦を、蕎麦中盛で頂きます。

おらが蕎麦

 

 

【お昼ご飯】

今日から給食が無いのでお昼ご飯を用意していたら、上の子が大声で「お弁当だった!!」って引き返してきた。

慌てて盛り付けた皿から詰め直したら、ぴゅーっと玄関を飛び出していく。

チキチキボーンをメインに、カレーコロッケと出汁巻き卵、野菜類。 チキチキボーンは好評だったので、コストコで1キロパックを購入!

昼ご飯 パパ弁当

 

 

イチゴ狩り@平塚

土曜の朝はふと思い立ってイチゴ狩り。 子供達の経験の幅を広げるのは親の大事な役目と心得よ、とばかりに彼方此方に連れ回しているが、結局一番楽しんでいるのは親なんだけどね。

イチゴ狩り 大きなイチゴ

 

 

【高菜明太マヨ牛丼(中盛)@すき家】

ピリッと辛い明太マヨと、高菜の歯応えが良いアクセントになっている、個人的にすき家のイチ押しメニュー。

大盛は多いけど、並盛だと肉が少ない、と言うワガママに応えてくれるすき家の中盛は大好きだ。

牛丼 すき家

休日だったから子供達も一緒に連れて行ったのだけど、親子3人で丼が5杯とかどういうことか。

アウトバックで2万円使ったり、すき家で3千円使ったり、本当に我が家のエンゲル係数はどうなっちゃうんだ(笑

すき家 レシート 大食い

 

 

今週末は、函館一泊二日の旨いもの旅行。

思う存分、旨いものを食べさせよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました