Bose QuietComfort 20で得られる静寂

BOSEの最新型ノイズキャンセリングイヤホンを買った。

こいつが素晴らしすぎて感動している。

それはBose QuietComfort 20。 最新型のノイズキャンセリングイヤホンだ。

これの何がスゴいって、その圧倒的な消音性能にある。 もちろん、BOSEこだわりの音質はそのままに、映画のワンシーンのような静寂性が得られるからだ。

着けてみてまず感じるのが、軽い感じの装着感。 カナル型のような耳に押し込む感じでは無く、外からそっと抑えているような感じだ。

そして、スイッチを入れたときの驚き。

これは、試した誰もがびっくりした顔をする。

もちろんBOSEこだわりの音質でヘッドホンとしても優秀だけど、これ単体でも使えるので超高性能耳栓として仕事や勉強に集中したい時にも最高だ。

スイッチを入れると少しのタイムラグの後に、驚く程の静寂の世界に包まれる。 オレの知る数千円のノイズキャンセリングとは、次元が違う消音性能。

扇風機の音はもちろん、改装中なので壁から響いてくるドリルの音も完全に消し去って、鳩の鳴き声さえも消えてしまう。 電車の音も、ガタンゴトンガタンゴトンぴっガタ・・・しーん・・・という感じで、雑踏の声や足音も、それらがスイッチ一つで消え去っていく。

これは本当にスゴい。 びっくりした。

バッテリは16時間持つので、神経質にならなくても大丈夫。 もしバッテリが切れても、少し曇った音になるけど使用可能なのも助かるね。

高いけど、その価値はある本物のノイズキャンセリング。

ぜひ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク