先週のお食事

夏休みが始まったね。 とは言え、我が家では塾の夏期講習やら部活動やらで、そうは言ってもロングバケーションって感じはまるで無い。

昼飯もしっかり作っておかないと、給食も無いから飢えてしまうよ!

【お昼ご飯】

子供の大好きなマルシンハンバーグに、コストコで定期買いしているチェダーチーズを載せて。 だし巻き卵も忘れないよ。

お昼ご飯

【塾弁】

好物のカレーコロッケに、薩摩揚げをいくつか、だし巻き卵、野菜類。 夏休み期間は昼ご飯を持たせるので、あらかじめ詰めたご飯にはおかか昆布を載せてみた。

塾弁

【餃子の王将】

夕飯に餃子を食べよう!そう意見が一致して家族で王将へ。 上の子が林間学校で不在なので、下の子は一人っ子を満喫している。 兄弟喧嘩も無いから穏やかな日々が続く(笑

おしゃべり好きな下の子の話をたっぷり聞きながら、たっぷりの餃子を食す幸せ。

餃子の王将

試しに食べたDeath麻婆豆腐が辛すぎて、もうこれ以上は食べきれない。 お腹痛くなっちゃうよ。 そう思うと陳麻婆豆腐は美味しかったな。 久しぶりに食べたくなった。

餃子の王将 Death麻婆豆腐

【タンドリーチキン&メキシカンピラフ弁当@お弁当DELI】

450円だったっけかな。 お腹いっぱい。 マカロニサラダがやけに塩っ気が強いんだけど、この店はいつもこの味付け。 タンドリーチキンは半分くらいジャガイモだった。

自分で作る弁当の方が、やっぱり美味しいな。

弁当 屋台DELI

【鰻重3枚盛@吉野家】

会社の仲間でキャンプに行った。 場所は定番の「緑の休暇村 青根キャンプ場」だ。 ここはバンガローの予約はできるが、テントサイトの予約ができずに早い者勝ち。 なので、荷物車として独りで場所取りに早出した。 仲間と一緒も楽しいけど、オレは独りで居ることも本当に好き。 道中も誰気兼ねなく自由に行動し、腹が減ったから鰻重にした。 この時点で朝7時くらい。

吉野家 うなぎ

男はケチケチしねぇで3枚盛だろ!!!ってことで3枚盛のセット。 ザ・養殖ウナギなんだけど、ふんわりしていて美味しい。 今際の際の食べ物はウナギ、昔からそう心に決めているけど、やっぱりウナギは美味しいな、と今更ながらに実感した。

吉野家 うなぎ 3枚盛

この後のキャンプも、場所をうまく選べて楽しかった。あのキャンプ場で夏場に楽しむなら、あの場所がすごく良いように思える。思う存分週末を楽しんで、来週も頑張るよん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク