青根キャンプ場の橋が流されていたけどキャンプ

いや、ブログに書くまでも無いことだとは思うのだけど。

久しぶりの青根キャンプ場、会社の仲間と20人近い大所帯で行くので、先発隊として場所取りに向かったのだが。

なんと!

橋が無い。

青根キャンプ場 橋が無い
あるはずの橋が無い。 受付のオジサンに聞けば、先日の豪雨で流されてしまったとのこと。 そして、今日もダムが放流中で河原に下りることもできない。

行ったのは先週で、水量さえ下がれば今週末には復旧させているとのこと。

青根キャンプ場 放流中
結構、激しい流れに驚かされる。 さすがダム放流中。

青根キャンプ場 ダム放流中

でも、このキャンプ場には山側に小さいながら沢があるので、そこで子供達も楽しんでいた。

その上流側に陣取った僕らは、大人ではあるが沢遊びを満喫したよ!

青根キャンプ場 沢

近づくだけでヒンヤリとする沢筋に椅子を並べ、足を沢に付けるだけでもう極楽浄土。 寝入ってしまったら足が冷たすぎて、死人みたいな色になっていた(笑

青根キャンプ場 沢 椅子

もの凄く暑いけど、沢で飲む冷えたビールは本当に旨い。 暑さも吹っ飛ぶ快適さに大満足。

青根キャンプ場 沢 ビール

車6台、総勢20名近い集まりだったけど、今度からテントサイトじゃなくてココを拠点にしても楽しいだろうな。

溺れる心配も無いし。

それにしても、宮ヶ瀬の金沢キャンプ場が閉じてしまったことが、本当に残念。

青根と金沢のローテーションが楽しかったのに。