鳥唐揚定食¥790(わかば食堂@二俣川)

この記事は約2分で読めます。

あれこれ仕事につかまってしまい、時間がずれたので独りご飯。

今日のお店は、気になってはいたものの立ち寄れずにいたわかば食堂へ。

[googlemap lat=”35.462255″ lng=”139.532431″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目62[/googlemap]

さくら水産のすぐ近くにあるこのお店、ドアも張り紙だらけで中の様子も分かりづらいし、並んでる食品サンプルも店の雰囲気も古めな感じで、ドアを開くのに若干の逡巡があったわ。

入ってみると、やっぱり・・・という雰囲気。 でも人は多いな。 メニューも多いけど。

何を頼めば無難なのか、周りの客を見ても定番と呼べる料理は無さそうだ。 しいて言うならレバニラか。

気分はレバニラじゃないし来客もあるしで、無難に鳥唐揚定食にしたんだが、この店はオバチャンがうるさいね。 話しかけてうるさいのとは別のタイプで、一つ一つの動作に声出ししながらやってるからだな。

ガチャンと置かれた皿にのった唐揚げは、あわや皿から転げ落ちそうになってビビらされるが間一髪セーフ。 おまけに「あらー今日の唐揚げは大きいわー」って、オバチャンそれ自画自賛だから。

味はまあ普通の街の食堂レベル。 価格のバランスから言うと、他の店と戦うのは中々に厳しいんじゃないかと思うのだが、こういう定食屋は少ないんだろうな。

程々に美味しゅうございました。

★★☆☆☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました