虫の季節にスポーツするならピッタマスク必須じゃないだろうか

夏場にスポーツをしていると、口に虫が飛び込んでくることがないか?

特にオレは夜にジョギングをしたり、自転車に乗ることが多いので尚更だ。

それがとても不快で嫌だったんだけど、やっとその悩みから解放されることができそうで、心底嬉しい思いで一杯だ。

オレを悩みから解放してくれたその製品は、このピッタマスク

このマスクだけで、その不快な思いを全くしなくなるなんてビックリした!! もっと早くに出会いたかったな。

とにかく何が素晴らしいって、着用を忘れるくらいに呼吸が楽なこと。

もう、スポーツの妨げに全くならないレベルで、肺活量5.6リットルのオレ様が河川敷をハァハァ激しく呼吸しながら走っていても、普通のマスクにありがちな呼吸の妨げが全く無い。 呼吸する度にマスクが膨らんだり凹んだりもしないし、マスクをしているのに湿気がこもらず喉が渇くくらい、本当に抵抗の無いスムーズな呼吸ができる。

見た目が少し怪しくたって、快適ならそれでエエネン!

ピッタマスク

マスクをしているから、虫が口に飛び込んでくることも無いし、砂埃や道路の粉塵が口に入ってジャリジャリすることも無い。 そのことだけでも、どれだけ快適なことか。

おまけに洗濯して何度も使えるし、性能上は3回洗っても花粉の吸着率は99%となってるけれど、虫除けとして使うのであれば3回どころか今のところ10回くらい洗っても使えてる。 ただしオレは花粉症じゃ無いので、そっちの性能が維持されているかはわからない。

だけど、それで構わない。

オレはスポーツ時の虫&粉塵除けとして使っていて、その効果は絶大だから。

ちなみに、ピッタマスクの最大の難点は独特のゴム臭さなので、買ったらまずネットに入れて洗濯すると良いと思う。 柔軟剤の匂いが嫌いな人は、ゴム臭いけど半日も使っていれば消えるからそのまま使うも良し。

もっと早くに出会いたかったと、久しぶりに思わされたピッタマスク。 これは手放せないわ。