自転車が来た

先週の日記にも書いたけど、今日は新しい自転車の納車の日。
普通なら車で行く道程を、帰りに乗って帰るために市が尾駅を下りてテクテク歩いて15分。

航空標識の脇を抜けて、開店の11時ぴったりに到着。
そして、そこには彼が居た。

店のジャージを着てるから店員さんかもしれないね(笑
実は、今日から同じ趣味を楽しむ師として、色々と教えてくれる仲間だよ。

そして、店の奥から出てきたオレのマシン!

どこからどう見ても、カッコイイYO!!

この白と赤の色合いがたまらんね。 思っていたよりも、ずっと綺麗な赤色。

一緒に各部の締め付けの確認をしたり、後付けのパーツ類を付けたり、シート高さの調整をしたり、ギヤの使い方や注意点、空気の入れ方まで一通りのレクチャーを受けたら、師&ご子息とともに初乗りだ!

ちなみに、諸々ぜ~んぶ込みで6万弱。 お店も相当に頑張って頂いたようで、感謝の言葉もありませぬ。 本当にありがとうございます。

店を出て鶴見川沿いに上り、寺家ふるさと村で一休み。

ここには蛍も居るらしいね。 大きな山が丸々公園になってるそうで、ウチの子供達を連れてきたら大喜びするだろうなあ。 今度1回連れてきてみよう。

町田の図師町にあるパン屋、エピソードで遅めのお昼を食べて、境川を下った途中で師とはお別れ。

荷物を軽くするために一旦帰宅して、次は下の子と鶴間公園に。

途中でグランベリーモールのモンベルに寄って、赤と白を基調としたOGKのヘルメットと、USB充電ができる白い前照灯を買った。

下の子もパパが一緒に自転車で付いてきてくれるのが嬉しいらしく、公園中を走り回って楽しんだ。

自転車に思いっきり乗れて、彼もだいぶ満足したみたい。

ああ、今回は本当に良い買い物をした。 とても満足してる。

明日も走りたいな♪

コメント