スポンサーリンク

Run&Walkアプリ またもや異常終了

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ここ2日ばかり、連続してRun&Walkアプリ(Version02.21.11)が異常終了してる。 頑張って走った後にアプリが異常終了してると気分が凹むねー それが割と気合いを入れていたりした時だと萎えるねー いや、ほんとマジで。

異常終了している時は、決まってこんな感じ。 走ってる途中でこうなっている。 最初はちゃんと動いているのにね。

カウンタ設定ONにしろ画面

このアプリをご利用頂くには「カウンター設定」をONにする
必要がございます。  「カウンター設定」をONにしてよろしいですか?
※「いいえ」を選択した場合はアプリを終了いたします。

はい
いいえ

で、「はい」を選ぶと、異常終了しやがる。

異常終了画面

ERROR:
アプリケーションに異常が発生しました。
再起動してお試し願います。

この症状がでると、もうアプリは起動しなくなってしまうんだ。 だけど、携帯の電源を切って再起動すると復活している。 でも、今回は再起動したのに2日間連続で発生だよ! なんなんだよコレ!

不思議なのは、走り終えた最後にアップロードする?って聞いてくる仕組みなのに、異常終了した時は途中まで - 要はバグるまでの間の走行距離 - が、いつの間にやらアップロードされているってところだな。 下の画面だけど、4日間ずっと同じ距離を走ったんだけどな。 ま、走った記録が残っていただけマシだけどさ。

バグった前まで記録されてる

KDDIに電話して聞いてみるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました