2月の振り返り

年初に立てた目標を、どの程度まで実行できたかの振り返り。

2月はリズムを安定化させることが目標だったけど、さて果てどの程度までできただろうか。

今年の目標はコレ。

PLAN
英会話20回、10時間
トレーニングジム12回(3回/週)、プール4回(1~2回/週)
読書2冊
勉強やれるだけ
ブログ投稿4回(1回/週)
例のアレ頑張る
体重とか体重は90キロ以下、体脂肪率は20%以下

2月の結果はこうだ。 リズムを安定させる月との位置づけだったけど、英会話がふるわないな。

DO ※()内は前月分
英会話6(11)回、2時間20分(4時間4分)
トレーニングジム11(13)回、プール4(6)回
読書1冊(簡単な相対性理論本)、アウトプット無し
勉強Udemyで2講座修了、アウトプット無し
ブログ投稿2回
動画制作いくつか撮影して、撮った動画を見直してる。
例のアレまずまず。インプットは1回
体重とかほぼ変動なし

習慣化ができてきて面倒くささは少なくなってきたが、いろいろと環境的に難しかった面がある。

CHECK
英会話自宅だと中々できないのは変わらないし、アプリでのレッスンも試していない。
子供弁当は作ってるけど、自分弁当がおろそかになって、買ってくると時間が足りない。
トレーニングだいぶリズムが整ってきた。 駐車場を使うために買い物を兼ねて早めの時間にジムに行くので、プールに行く時間が取りづらくなっている。
今のジムも日中なら駐車場は1時間まで無料だけど、トレーニングは1時間半はやってるから、これなら普通の駐車場付きのジムでも変わらないコストになってしまうな。
読書寝る前に読む時間をもう少し取りたい。
勉強Udemyを通勤時間やジムでやってる。
ブログ投稿書いていると、ついつい長くなる癖が抜けない。
中途半端な下書きだけが増え続けているので、もっと肩の力を抜いて、気軽に書く。
301を使ってPostNameに変えていくのは、過去の資産を生かす意味で中止。 このまま続行する。
動画制作意外に見やすく伝わりやすい動画って難しい。
顔の表情の作り方、しゃべり方も同様。
例のアレExcelは動くようになった
体重とか月末の測定結果を見ると、ほぼ変動なし。
炭水化物は朝食のパスタ100グラムで安定。 レンジで作るパスタ容器が、思った以上に美味しくできて、ソースの絡みも良いから愛用してる。
パスタソースはエスビーのたらこ。 上記パスタ容器で作った100グラムのパスタに1袋2個入りを全て使うと、全体的にしっかりソースをまとうので実に旨い。

3月の改善点は2月の落ち込みを踏まえて、習慣化をさらに強めていきたい。

ACTION
英会話アプリでのレッスンを必ず試す。
お昼に英会話をやるために、自分弁当を用意する。
トレーニング通うリズムは整ってきたので、トレーニングの質を高めていく段階に進む。 ダイエットは食べ過ぎに注意。
読書隙間時間の読書のため、家のあちこちに本を置く。
読んだ本は書評を書いてアウトプットする。
勉強感想エントリのアウトプットをする。
教育研修費もあるので、セールを活用しつつ、高めのコースにもチャレンジする。
ブログ投稿書いて出す!
動画制作とにかく撮って、見て、反省して、また撮る!
例のアレ後は評価を追跡して相関とかも考えられると良いな。
相手も増やしたい。
体重とか深夜帯のトレーニングも要工夫。
インプットを可能な範囲で減らす

3月も頑張ろー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました