3月の振り返り

この記事は約3分で読めます。

年初に立てた目標を、どの程度まで実行できたかの振り返り。

3月はコロナ対策もあってリズムが大幅に乱れてしまった。 もう振り返りしたくないレベルだ(笑

今年の目標はコレ。

PLAN
英会話20回、10時間
トレーニングジム12回(3回/週)、プール4回(1~2回/週)
読書2冊
勉強やれるだけ
ブログ投稿4回(1回/週)
例のアレ頑張る
体重とか体重は90キロ以下、体脂肪率は20%以下

3月は、ほぼ在宅勤務で子供達もいてって環境で、仕事や家事はうまく回せたものの、自分磨き系はボロボロ。

DO ※()内は前月分
英会話0(6)回、0分(2時間20分)
トレーニングジム3(11)回、プール0(4)回、ジョギング3キロ×6回
読書2(1)冊、アウトプット無し
勉強Udemyで1講座修了、アウトプット無し
ブログ投稿9(2)回
動画制作ネックマウント購入
例のアレまずまず。インプットは1回
体重とかほぼ変動なし

とにかく在宅勤務で子供達もずっと居る、それがリズムを大幅に狂わせた。 在宅勤務のコツはしっかり掴んだけど、首肩腰が痛くなって最初はキツかったな。

CHECK
英会話自宅だと中々できない。
子供達もいるので、在宅勤務でテレビ会議する場所にも困る日々だった。
部屋を片付けて、模様替えまでやって、今はテレビ会議は困らなくなったけど、英会話もその勢いだよな。
頑張れ、オレ。
トレーニング感染した奴がジムとか行くから自粛しろって話になる。 在宅勤務で職場の環境を守るからには、立場上は自ら進んでハイリスク行動なんて取れるわけが無い。
プールは休館しちゃってて通えない。
読書寝る前に読む時間を取ったら、寝付きも快調。
ブルーライトはやっぱり良くないんだな。
勉強通勤を全くしないので、Udemyが遅れている。
ブログ投稿気軽に書くように方針を変えた。
4月はもっと気楽に、ネタは身の回りに溢れているのだから。
動画制作そもそも外出そのものが激減し、ぜんぜん撮れていない。
自宅で撮影できるような環境が無いが、一工夫すればできなくもないか?
例のアレ前年を上回るが、まだ挑戦は続けないと。
体重とか月末の測定結果を見ると、ほぼ変動なし。

4月になると学校も始まるので、またもやリズムが変わってくるが、在宅勤務でもほぼ問題無く仕事ができてるからな。

ACTION
英会話自宅で英会話をやれる環境作り。
トレーニングもうしばらくはジムはお休み。
プールの休館が解けたら、夕方の人が少ない時間に行きたい。
ジョギングは継続。
読書寝る前に読む。
アウトプットとして書評も書く。
勉強隙間時間を家事に費やしてしまってるが、Udemyもやってみる。
ブログ投稿書いて出す!
特に物を買ってるんだから、レビュー記事も増やす。
動画制作自宅で動画を撮る環境を作れるか工夫する
例のアレもっとペースを上げる
体重とか深夜帯のトレーニングも要工夫。
インプットを可能な範囲で減らす

4月は世の中もどうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました