旧友と会って呑んで朝帰りして

この記事は約2分で読めます。

会うのは4年ぶりくらいか。

友人関係は環境が変わる度にリセットをしてきた人生なんだけれども、20年来の友人達と呑んできた。 こいつらとは本当に多くの時間を過ごしてきた。 ワンゲル以外で付き合いのある、数少ない旧友だ。 ってか、こいつらしか会ってないかも(笑

本当はMotoGPで再会するはずだったけど、アイスランドの火山噴火で10月に延期になったんで、とりあえず宴会。

そもそも、呑むってのに車で行く時点でどーなのよとか思うが、なんか学生時代を思い出して気楽な格好で会いたくてね。 会う前から、オレの髪型は金髪かハゲだと推測していたそうで、それも含めてやっぱり良い連中だなぁとしみじみ思ったりして。

小岩駅に近い24時間1400円のコインパーキングに駐めて、時間を忘れて呑む。 昔話だけじゃなくて、近況だとかをアレコレ話していれば、あっという間に時間は経ってしまう。 その後はオネーチャン店に行って2時間程。

途中で別の旧友に電話をしたら、何とも微妙な状況にあり、これは近いうちに会って話をしないとな、なんて事もあり。 でもやっぱり昔の友達は昔のままで、話のノリも昔のままで、だけど白髪や体重が増えていたりと少しは変わっていて、懐かしいんだけどそれぞれ人生を重ねているよね、なんて状況を思いっきり楽しんできた訳だ。

呑んだ後は友人宅に行くのも面倒になり、車で就寝。 ウコンとかお茶とかたっぷり飲んで寝て、朝の6時頃にアルコールチェッカで確認してから家路につく。

小岩から50分。 意外と近いんだな。 また行こう。 バイクもまた欲しくなっちゃったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました