行き違いすれ違い

推進していたアレコレが異動の瞬間から巻き戻しの力が加わったり、微妙な人間関係や業務のバランスが崩れ始めたり、頼りにしていた人が相変わらず頼りにならなかったり、家に帰ったらケーキを買い忘れていて慌てて店に走ったり、その他のことでも行き違いやすれ違いといった、誤解や齟齬の多いクリスマスイブだったなー。 ああ残念。

子供達はかなり良い子で過ごして居たけど、昼間の保育園ネタで怒られたり、でもそれを兄がかばったりして、それはそれで兄弟愛で心癒される場面もあったりと、もちろんいつもの通りの楽しい家庭ではあった訳だが、精神的には中々ヘヴィな一日だった。

行き違い、すれ違い、思いがけず裏めった行動、あちらの気遣いがこちらの勘違い・・・ああキッツイなあ。 それでも当事者達は、きっともっとキツイ思いをしている人もいれば、気付いてさえいない人もいるだろうし、人生の先行きが不透明になった人もいるだろう。 自分の足下さえもおぼつかないオレが、いったいどこまで支えることができるかな。

メリークリスマス! みんな幸せなクリスマスを過ごしてくれれば良いんだけど。 オレも頑張るけど、みんなも頑張って。

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove