人間ドックに行ってきた

今日は人間ドックで南町田病院に行く日。

朝の6時過ぎから緊急連絡で起こされてバタバタしたけど、仲間が頑張ってくれたので無事に人間ドックに来ることができた。

何回も来ているので、こっちもなれたもんさ!

説明を受けて会計をカードで済ませだら、可愛い事務の女性の案内で病室へ。

病室

ほら、中々綺麗でしょ。 テレビも見られるし、トイレも専用のものがついた個室だけど、検査で部屋には殆どいないんだけどね。

検査はこれまた雰囲気の良い素敵な感じの看護婦さんが、レントゲンとバリウム以外を担当してくれる。

肺活量測定の「もっとー!もっとー!がんばれー!がんばれー!」のかけ声に惚れそうだ(笑

採血、心電図、超音波、肺活量、視力、聴力、胸部レントゲン、バリウム。

9時前に入って、終わったのが11時半頃。

そこから病室でお昼を食べたら終わりだけど、とは言え病気ではないから、ボリュームは満点!

今日のお弁当はこれにプリンとスープ、コーヒーが付いていた。

病院弁当

塩気を減らしているけど、酸味や辛味で味を調えて美味しく作ってある。 なるほどねー 勉強になるなぁ。

障害もフェージングによるマルチパスという結果が出たようで、原因が分かって良かった。

オレの体には障害が発生していないことを祈りたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク