おやじ麺(ラーメンおやじ@町田)¥750

この記事は約2分で読めます。

町田市役所にほど近い所にあるラーメン屋さん。 町田から徒歩5分くらいか?

[googlemap lat=”35.547553″ lng=”139.447496″ align=”center” width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都町田市中町1丁目19?1 ミサワビル 1F[/googlemap]

休日のお昼を外した時間だったけど、2組くらい待っていたな。 最後尾に待つこと数分、ほどなくして店内へ入る。 中はカウンター席が9?10席くらいと、2人掛けのテーブル席が1つで、水はセルフ。 食べ終わった食器はカウンターに上げてくれ、とのテプラ付き。

店外にもメニューが大きく張り出されていて、順番待ちの先頭になったら中の食券を買って待つというシステムなんだけど、今回は基本っぽいおやじ麺¥750(味噌味)にしてみる。

カスタマイズができるのかどうかもわからないので、とりあえず食券を渡してしばし待つ。

待つこと5分くらいかな、出てきたラーメンはトロッとしたスープと、黄色っぽい固めの麺、野菜は少なめ、チャーシューは標準以上かな。 それにメンマ、海苔。

味噌の甘みがあるスープは塩気もちょっと強いが、クリーミーでかなり美味しい。 トロッとした粘りが、黄色くて太めの麺とよく合っている。 残念なのは野菜が少ないってことかな。 もう少し入っていると嬉しかった。 海苔は有っても無くてもって感じ。 成人男子としてはボリュームは少なめに感じたけど、セットにしたらちょうど良いのかもしれない。

あとね、食べていて思ったんだけどさ、九十九みたいにチーズ乗せて食べたら旨いんじゃないかと。 パルメザンチーズを持込して試してみたい、そんな衝動に駆られる(笑

行列してまで食べるか?と言われると悩むけど、充分に美味しいラーメンだった。 腹が減っていて、店が空いていれば間違い無く食べていくよ!

ごちそうさまでした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました