BBQ後の憂鬱な洗い物はコレに限る

BBQは好きかい?

俺は好きだ。 よく家族や仲間達とやってる。

でもBBQグリル、あの後始末の面倒さって言ったらもう、焦げ付いた脂、炭、気が重くなる。

きっと、みんな苦労してるんじゃないだろうか。

みんなはどうやって綺麗にしているのかな。 洗剤とかさ。

でも、オレは間違いなくコレを一押しする。

何か大事なものまで洗い流したかの如く、スッキリと綺麗さっぱりと油汚れが落ちる魔法の洗剤。

それが・・・

ユーゲルだ。

バイクいじりとかでも、とにかくグリスのようなネットリとした油でさえも、スッキリと良く落ちる魔法の工業用洗剤だ。

普通の家庭用洗剤をバカスカ使っても落ちない汚れがアッと言う間に落ちて、かつ工業用だけに安い。

6キロで1,500円もあれば買える。 ヨドバシなら送料込1,240円

さすがに6キロだと消費するのに数年かかるだろうから、オレは近くのホームセンタで小袋に分けて売っているのを買ってタッパーで保管している。

ユーゲル

使う時のコツはただ一つ。

ユーゲルを使う

惜しまずバッサバッサと使え!に尽きる。

手を洗うなら、このくらい掴んでゴシゴシやっていれば、あっという間に油汚れだって綺麗に落ちる。

BBQグリルとかも同様に、亀の子ダワシとかにたっぷり付けて、ゴシゴシ洗う。 足りなくなったら、惜しまずにどんどん投入する。

油と灰で真っ黒ベトベトギトギトだったグリルも、そうやって洗えば10分後にはこうなる。

洗浄後

使用前は汚くて手も汚れていたので写真は撮っていないが、肉を焼きまくった焚き火台としてはかなり綺麗になっているでしょ!

これ以上やったって五十歩百歩だし、もう亀の子ダワシじゃ無理なので、オレはここまでしか洗わない。

面倒な後片付けも、これでだいぶ楽になるよ!

おすすめ!