子供が作る手ごねハンバーグが激ウマである件

今日は上の子のために塾弁も作ったんだけど、ご本人の手による不慮の事故により流しに落下。 朝から揚げた空揚げも、上手く巻けた玉子も、野菜も全部ダメになって朝から凹む。

 

軽めの反抗期だから、米を炊けとか命令されるとムカムカして動きが雑になってしまうのだ。 だからと言って、心を込めた弁当を流しに落としてしまう行為はパパ的に絶対NGなのであって。

 

今日は白飯だけ詰めて行け!買い食いもするな!と言っておいたけど、自分で何か作っていくかな。

料理はてんでやらない上の子が作れるものといえば、チキンハンバーグとウインナーあたりが狙い目かなと思っていたら、案の定。 その2品だけじゃなく、晩酌用の砂肝炭火焼も詰めて行ったのは想定外だったけど(笑

 

そんな中、下の子は料理に目覚めて色々と手伝ってくれる。

昨日はママと昼間から約束をしてハンバーグを作ったが、これがまた旨かった。

玉葱ゴーグル

玉葱を刻み始めたら涙がすぐに溢れ出したので、防御用ゴーグルを装着!!

こねこね

練って、捏ねて、形を整えて、オーブンで焼く!

できあがり写真を撮るのを忘れたのはご愛敬だ。

 

次回はシュークリームとグラタンを計画してるらしい。

益々家に帰るのが楽しみになる♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました