スポンサーリンク

朝5時から営業の博多ラーメン、その名はえちご@つきみ野。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

また朝ラーできる店を見つけた。

それも朝ジョグしているときに見つけて、そのまま吸い込まれるように入店してしまうとは(笑

 

と言うことで、朝ジョグをしていたら見つけたラーメン屋さんを紹介する。

いつも色々な方向に走って、知らない道を走るのを楽しみにしているんだけど、今日はこのあたりをウロウロと走っていた。

 

5キロほど走ったところで、道路に良い匂いが漂ってくる。

 

おいおい、まだ7時前だぜ。

なのに、このラーメン屋さんは営業してるぞ。

これは・・・

 

入らずにいられないだろー!!!!

 

汗だくのジョギング姿だが、万一のために1,000円札を持ち歩いていたのが幸いだ。

入店する!!!

 

そして、注文したのは岩のりトッピングの博多ラーメンにチョイ肉丼。

オヤジさんと話し込んじゃって、すっかりメニューとか写真とるのを忘れちゃったよ。

めんごめんごー。

 

で、だ。

早朝からやってると、近隣から臭せぇとか、路駐が邪魔だとか、色々文句を言われるんだそうだ。

その中には、とにかく警察に電話したがる人が居たりとか。

博多ラーメンの店があるのに、近所に家を買うなら匂いくらい覚悟しとけよ。

外野はそう思ってしまうが、買ってしまった人は切実なんだろう。

ま、後から来て文句言うのは解せないけどなぁ。

 

そうこうしている内に着丼。

磯の香りが食欲をかき立てる逸品。

チョイ肉丼も、チョイ肉のはずが結構ボリュームがある。

ラーメンのスープはコクはあれどあっさりした感じで、いわゆる豚骨ラーメンとは違う、似て非なるものだけど旨い。

リピ確定。

 

健康のためにジョギングをしているのに、朝ラー。

失ったカロリーの何倍も摂取した。

ま、良いんだよ、それで。

美味しかったし、新たな朝ラーと出会えたんだからな。

次はいつ行こうかな。

楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました