先週のお食事

本日のパパ弁当は、ミニカレーコロッケ、餃子、ナポリタン、だし巻き卵、野菜類。

冷食のナポリタンを試しに買ってみたけど、可でも不可でもなく、な感じだったのに、カレーコロッケはツボだったらしい。

また食べたい!ってリクエストもらいましたー!

パパ弁当

パパ弁当は生野菜だけに見えて、実は別にバーニャカウダを持参。

週末に作ったバーニャカウダも、そろそろ食べきらないとね、ってんで弁当にした。

我ながら旨し。

まぁ、自分の食べたいものを食べたい味で作ってるんだから、旨くて当たり前だわ。

バーニャカウダ弁当

未来に向けた打ち合わせを途中で抜け出して、鶴見に所用で。

結果、とても有意義な場になった。

ちょうど昼のタイミングだったので、京急鶴見のガード下にあるラーメン店、せたが屋でせたがやラーメン。

ふわっと魚介が香るスープに、脂身の少ない、それでいてしっかり柔らかいチャーシュー、太めの角切りメンマ、海苔、アオサ、半熟味玉。

最初の一口目はとても旨かったが、終盤は少し酸味を感じて少し違和感が。 なんだろうね。

でも旨い。 次回はつけ麺にチャレンジしたいな。

せたが屋

下の子の足にイボができてしまったので、皮膚科で低温焼き焼き。

よく我慢したご褒美にジュースを一本と、お昼は外食でリンガーハットへ。 彼が頼んだのは餃子定食だけど、先にパパのちゃんぽんが来たのでちょろっと味見。

最近のリンガーハットは前払い式なんだね。

ちょっと驚いた。

リンガーハット

安定のちゃんぽんに対し、下の子は餃子定食。

餃子15個の魅力には、餃子好きとして抗いようがなかったようだ(笑

リンガーハット 餃子定食

来週の弁当素材の仕込みをして、この慌ただしい週末はあっと言う間に過ぎていく。

来週末こそ、キャンプに行きたいな。