先週のお食事

【パパ弁当】

反抗期の息子の態度に腹を立てたので、辱めとして愛のメッセージ弁当。 おかずはシンプルにコロッケ、だし巻き卵、蒸したブロッコリ。 後で感想を聞いてみたら、恥ずかしくて友達と食べられなかったよ、と笑っていた。 なんだ、こういうの嫌いじゃ無いのか(笑

ちなみに、蒸し器は肉まんをレンジで蒸かす奴を愛用してる。 レンジで50秒で、色鮮やかなブロッコリの出来上がりだ。

反抗期はいじらないのが一番だとわかってるのに、つい注意したくなるのも親心なんだよなー。

パパ弁当 メッセージ弁当

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、鮭のパン粉サラダエレガンス焼、一口味噌カツ、だし巻き卵、野菜類、シラスご飯。 自分でちゃんと起きて、基礎英語もやって、今日の彼はピカイチ。 ご褒美に駅まで送ってあげるなど、親バカの鏡だな(笑

パパ弁当

全部のせラーメン(中盛)1,050円@どんとこい家(天王町)

ちょっと足を伸ばしたところにラーメン屋ができていたので、試しに入ったら結構旨かった。 夜はBARなので店構えはすごく入り辛いけど、勇気を振り絞って入ってみると良い。

どんとこい家 全部のせラーメン

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は焼きそば弁当。

屋台直伝の焼き方(笑)で、ベタッとならない香ばしい焼きそばだ。 一玉だと少しスペースが余ったので、急遽冷食とミニトマトで穴埋め。

パパ弁当 焼きそば

【ランチ焼肉食べ放題】

とある場所を訪問する用事があったので、最寄り駅に会った焼肉食べ放題じゅうじゅうカルビに突撃。 客先訪問なのに焼肉とか「本当に食べちゃうの?マジ?」と自問自答したが、どうしても肉にまみれたかったんだ。 数え切れないほどのタン塩と、その他諸々を30分ほど食べまくって大満足して午後はZZZzzzzz…..

ランチ焼肉食べ放題

【パパ弁当】
本日のパパ弁当は惣菜のトンカツ。 昨日は自分で早起きしたり、基礎英語やったりと良かったけど、今朝は起こすのに時間を取られて弁当もシンプルに。 子育ては一進一退だなぁ。

パパ弁当 とんかつ

【ナポリタン(中盛)1,040円@ばらの木(天王町)】

二日酔いの昼には、パスタが食べたくなるのが最近のオレ。 そんな時は悩むことなく、ばらの木で王道の喫茶店ナポリタンを貪り食うのだ。 あぁ、オレの傷んだ胃袋が求めていたのはコレだ。 トマトの酸味もたまらない。

ばらの木 ナポリタン 中盛

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、ハムステーキ、ウインナー、だし巻き卵、キュウリ&ニンジン竹輪、野菜類。 昨夜は兄弟喧嘩で水をぶっかけてママに思いっきり怒られたらしいけど、今朝はすっかり普通の顔して過ごしていた。 両者共に難しい年頃になってきたなぁ、とつくづく実感する日々。 ま、おはよう、ありがとう、行ってきます、そうした挨拶がちゃんとできているうちは大丈夫だから、そんなに心配してないけどね。

パパ弁当 ハムステーキ

【三元豚ロースカツ+チーズ+辛口(普通盛)720円@C&C】

InterBEE2015に行く前に、新木場のC&Cで腹拵え。 これ、ちなみに朝ご飯。 でも、C&Cってこんなに量が少なかったっけかな。 まぁ朝としては充分なんだけど。 辛さも不足している。 やっぱカレーはCoCo壱番屋が秀逸。 高いけど。

C&C カレー

【牛丼(あたま)@吉野家】

下の子は少年野球をやっているのだが、練習後は牛丼を食べるのが彼のリズムのようになっている。 いや、練習を頑張ったご褒美としてねだりやすい、と言うのが正解かもしれないな。 彼は並盛りつゆだくがデフォ。 パパは鰻2枚にしようかと思ったけど、今日はパパも牛丼な気分。 紅ショウガをたっぷり入れて頂きます。

吉野家 牛丼 あたま

人生で食べる食事はあと何回あるの? そう考えると日々の食事は疎かにはできない。

一食入魂!!

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove