スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日々弁当を作っていると、冷蔵庫の中身はだいたい頭に入ってる。 そして、仕事の帰り道は頭の中で冷蔵庫を開けて、明日以降の弁当や夕飯の献立なんかを考える。

足りないものは帰りがけに買い足して、明日使う冷凍品は上に移しておいたりして就寝だ。 だって6時半に上の子は出かけるので、6時に起きて30分の勝負だからね!

【パパ弁当】

唐揚げ、揚げ餃子、だし巻き卵、マグロ竜田、塩焼きそば、野菜類。 冷食のお陰で助かるわ~

パパ弁当

【塾弁】

塩焼きそばの代わりにチキンカツ。 勉強が楽しくなりますように、っておまじない付き。

最近の下の子の成長っぷりは、目を見張るものがある。 頑張れ。 パパは全力で君を応援しているよ。

塾弁

 

 

【パパ弁当】

スーパーで安売りしてたいなり寿司と、カレーコロッケ、唐揚げ、だし巻き卵、ブリ竜田、野菜類。

この冷食のブリ竜田が、甘辛くって子供達に人気だ。 また買ってこよう。

パパ弁当

 

 

【チャーシュー麺@横濱屋】

頑張ったパパ弁当を撮り忘れて、ガックリ意気消沈。 焼鮭とか色々工夫したのにな-。

ま、気を取り直して、外出先で横濱屋。 ここのチャーシューは脂身が少ないのに、パサついてないから好み。

チャーシュー麺@横濱屋

 

 

【パパ弁当】

いきなり20分で作ってくれと言われてもね。 でも作る&作れるけどさ。 そういうのは、もっと早くに言うものなんだよなぁ。

好物のカレーコロッケと、ご飯はワカメご飯で。

パパ弁当

【塾弁】

上の子に好評だったいなり寿司を、下の子にも試してみる。 結果、残しもせず美味しかったとの言葉もあったので、次回以降はレパートリーに加えてみよう。

塾弁

 

 

【チーズハンバーグプレート@ゴリアテカフェ】

今日も美味しいお弁当を作ろうと、鮭を焼いたり準備をしていたら、・・・ご飯が無ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

なんだよこれー!っとヤル気も大いに失せてしまい、500円玉を持たせて昼飯代にしてもらう。

自分の弁当も作る気が失せてしまった&飲み過ぎて辛かったので、今日は外食。

チーズハンバーグプレート@ゴリアテカフェ

次期サービスの導入も順調に進捗していて、夜は関係者で打ち上げがてら一杯。

まださほど遅くない時間帯だったけど、気が向いたので途中の駅から歩いてみた。 約10キロを2時間程。

革靴で歩くのは特に問題は無かったけど、普通の仕事鞄だったので歩きづらかったな。

ま、楽しかったけど。

 

今週も充実した1週間だった。 また来週!

コメント

タイトルとURLをコピーしました