スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

子供達が夏休みに入って、お弁当とお昼ご飯を作るようになったけど、合宿とかが連続してきたので少し楽になってきた今日この頃。

【パパ弁当】

下の子の塾弁は春巻、フライドチキン、焼鮭、野菜類。 ご飯はワカメご飯にゴマを混ぜてみた。 旨し。

【パパ弁当】

友達と似たようなお弁当箱にして欲しいという要望を受けて、おかずやらがセパレートになる弁当箱にしてみた。

ご飯に混ぜるだけのチキンライスの元を使って、カレーコロッケにハムステーキ、肉団子、野菜類にデザートとしてキウイ。 なかなか好評。

【唐揚げ定食(500円)@焼き鳥の拓】

パスタでも食べようかと事務所を出たら、通り道で500円セールの看板を見て吸い込まれた。 通常だと700円。 店は大混雑していたけど、独りだったのでささっとカウンターに座り、黙々と食す。

【パパ弁当】

今日はゆかりご飯。 キウイは弁当に入れておくとグニャグニャになるそうで不評だった。 明日は今までとは違う弁当にしてみよう。

【パパ弁当】

焼きスパムチーズおにぎり。 今までとは違う弁当にしようと思って、スパムおにぎりだ。 スパムは軽く焼いて香ばしさを加えて、チェダーチーズのスライスを挟む。

これはかなり好評だった。

【カレーパスタ(中盛)1,040円@ばらの木】

牛丼でも食べようかと思っていたら、カレーパスタを見かけたので入店。 相変わらずのボリュームに大満足。 たまに来たくなる店だね。

【牛丼(頭の大盛)380円、並盛280円】

野球でヘトヘトに疲れた後は、お昼ご飯に牛丼だ。 肉が多めの頭の大盛と、お替わりに並盛つゆだく。 よく食べるね。

パパは鰻重3枚盛セット1,720円。 先週に引き続き、売っている限り吉野家ではこれを頼む。 オレはウナギが大好きなんだ。

今週は外食も多めだったけど、サラダ弁当もしっかり取って野菜分の多めな食生活は維持。 これに運動をプラスして、しっかり健康維持に励まねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました