まずは今年の初キャンプ

保育園時代からずっとつながっている、慣れ親しんだメンバー+最近の仲良しさんの計5家族で、いつもの宮ヶ瀬に行ってきた。

行くまでに対向車が来たらすれ違えないような狭い道を走るので、行きも帰りもパパが運転手。 だから初日にがっつり呑まないと2日目はノンアルコールですわ!

[googlemap lat=”35.486401″ lng=”139.214909″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬1692-6[/googlemap]

プールのように澄んだ清流はそのままに、去年はまっすぐで流れも速かった川が、子供達でも遊びやすい川に整備されていた。 おじさん達も色々工夫を重ねているね(笑

着いたらすぐにテントやタープを張って、テーブルや椅子を並べて快適空間のできあがり!

親が準備を頑張っている間も、子供達はもう毎年来ているので慣れたもの。 どんどん遊びに行く。

すぐにシャチを浮かべたりして遊びまくっている。

2日間たっぷり遊んで、真っ黒になった子供達。 物より想い出。 一緒に遊べる間に、どれだけ色々な事を見せて、体験させてあげられるだろうか。

で、パパはずーっと寝てました。 お陰でむちゃくちゃリフレッシュできた!

これで今週も頑張れるぞー!