誕生日

下の子の5歳の誕生日だった。
共稼ぎなので誕生日会は週末に別途開催するんだけど、そうは言っても誕生日はいつもと違った日にしてあげないと!ってことで、夫婦で頑張って早帰りだ。
普段なら08:00~19:30という、1日のほぼ半分近くを保育園で過ごしている彼なんだけれども、今日はパパが午後半休をとって兄と共に誕生日の支度をして早お迎えをする手はず。
兄が作ったのは色とりどりの折り紙を使って作った紙のネックレスと、弟に向けた誕生日メッセージカード。 パパも可愛い写真をいくつかピックアップしてカード作り。
ある程度準備が整ったら、弟を迎えに行って買い物へ。
お誕生日会は別にやるけど、今夜は食べたいものを好きなだけ食べさせてあげるってことでスーパーに行き、大好きなハンバーグ、刺身、うなぎ、ジンジャーエールを買った。
ハンバーグはお肉屋さんで形まで整えた状態のもので、あとは焼いてソースを作るだけなので手軽なんだけど微妙に家庭の味って雰囲気が出せるので重宝してる。 下の子の最近の大好物で、大きいハンバーグを2個ぺろりと食べてしまうくらい好きらしい。
あとはケーキ。 できあいの小さい物をいくつか。
ママも早めに帰宅して、今夜の食卓は家族全員です。 お祝いの歌をプレゼントして、兄がネックレスをかけてあげると、本人は満面の笑みを浮かべていた。
しまじろうのCD、お祝い用DVDなんかもかけながら、こじんまりとではあるけど、誕生日当日のお祝いは楽しく笑顔に包まれて終わることができた!
寝る時も家族揃って就寝。 5歳になったから自分のベッドに寝る!と決意していた彼だけど、いつの間にかパパの隣で寝ていたのはいつも通りだったねー(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました