スポンサーリンク

ところでワトソン、こいつをどう思うね?

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「どうだいワトソン、人気の無い田舎道に続く、この痕跡はなんだろう?」

「珍しいねホームズ、大好きな散歩の最中に他のことに目を奪われるなんて」

「何を言ってるんだい!僕は散歩の時だって、食事の時だって、いつだって変化に目を奪われるんだ。 そうさ、ティータイムでさえもね!」

「ではこれは何だと思ったんだい?」

「ああ、まだわからないのかいワトソン!これは決定的な証拠なんだよ!」

「この人通りの無い道を歩いていたのは、ナカヤン家の住人だけだ、そうだねワトソン?」

「ああ、正月だと言うのに殆どと言っても良いくらい、人と会わない村だからね。 それがどうしたって言うんだい?」

「水の跡は約40cm毎に残っている。 車のタイヤにしては幅が広すぎるし、道の真ん中に一直線に続いているだろう」

 

 

「これはね・・・」

 

 

「ナカヤン家の子供がドブに落ちて、とぼとぼと帰った跡に違いない!」

「そんなことはあるもんかホームズ! 薄氷が張るほどの寒さだし、どうしてドブに落ちるんだい!」

「まあ、まずは痕跡を辿ってみよう、きっと君は驚くはずさ」

 

 

「ほら、ご覧よワトソン。 濡れた靴、泥だらけの服が玄関前に置いてあるじゃないかwww」

「本当だホームズ! 部屋の中に風呂から出たばかりの子供が居るじゃないか!wwww」

「余計なことをやって失敗するのがナカヤン家の伝統なのさ、ワトソン君!」

 

「今回の推理も流石だね、ホームズ。 おや、そろそろハドソン夫人が来る時間だ」

「ああ、良い暇つぶしになったね。 お陰でコカインを愉しむ暇もなかった。 さあ、次の相談事は何だろう!」

 

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました