先週のお食事

ここんとこ結婚式が連続して、幸せって素晴らしいなぁって思っていたら、真逆のことも起きていたりして、色々考えさせられる週だった。 悔いの無いように、オレは精一杯がんばるよ。

【パパ弁当】

総菜の甘辛唐揚げが思いの外に大好評だった。 この風味のタレを買っておくか? 自分で作るのもアリだけど、そこまで凝らない手抜きが男の弁当、パパ弁当のスタイルだし。

でも、だし巻き卵だけは譲れない。 これは家庭の味として記憶に残したいからね。

パパ弁当

【ローストポーク丼と唐揚げ800円@やきとりの拓】

唐揚げを食べようかと思ったけど、ちょっと目に付いたのでローストポーク。 もう少し厚みがあると嬉しかったけど、とろけるように柔らかいローストポークと、醤油ベースのタレがしっかりご飯に染みていて美味しかった! もちろん、唐揚げも2個ちゃんと付いてて大満足。

ローストポーク丼 唐揚げ 焼き鳥の拓

【パパ弁当】

総菜中心のお弁当。 上の子の好物のいなり寿司、シウマイ、カレーコロッケ、サンマ竜田揚げ、だし巻き卵、野菜類。 完全に手抜きだけど、喜ばれればいいのさ(笑

パパ弁当

【パパ弁当】

今日は少し早めに目が覚めたので、ちゃんと朝から揚げ物を。 ミルフィーユカツ、だし巻き卵、野菜類。 ところがカツが生っぽかったので、電子レンジで焼き入れた。 レンジを使うと肉が縮んでしまうんだよな。 息子よ、すまぬ。

ご飯には好物の塩昆布ONで、せめてもの罪滅ぼし(笑

パパ弁当

【かき揚げそば(400円)@しぶそば】

いつもよりずっと早く出たので、途中のしぶそばで朝ご飯。 ここはかき揚げが大きくて大好きだ。 それか特盛ざるそば(3枚分!)かな。 駅蕎麦でこのクオリティは素晴らしいと、いつもながらに感心する出来映え。 店員さんもハキハキしていて気持ちいい。

この後、いつもの駅の2駅手前から歩いて腹ごなし。 気持ちの良い朝だった♪

しぶそば かき揚げ蕎麦

【担々麺&五目チャーハンセット@天天房】

どうにもラーメンが食べたくなって、おまけにチャーハンも食べたくなって、そうなったら天王町ならこの天天房だ。 量もたっぷりあるのに、これでもフルサイズじゃないんだよな。

中国人の店員さんは最初にワンタンスープを持ってきたんだけど、ワンタンじゃなくて担々麺だよ!と言ったら不服そうに持って帰った。 どうして中国人は素直に過ちを認めないんだろうな。 国民性とは分かっているものの、間違われた上に不服そうな態度だと気分が悪い。

天天房 担々麺 五目炒飯

今週もよく食べ、よく笑い、よく遊んだ週だった。

仕事のパフォーマンスは、自己採点だともそっと頑張らないといけないレベル感。 来週は未来を見据えた仕事をしていこう。 お父さん頑張るよ!

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove