先週のお食事

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、唐揚げ、だし巻き卵、野菜類。 ご飯に乗せたシジミ生姜昆布が気に入るか否か、コレは賭けだな。

パパ弁当 唐揚げ

【カレーパスタ(中盛)1,030円@ばらの木(天王町)】

サラダ弁当を持ってきていたけど、ボスが昼友を探していたのでご相伴。 ゆっくり昼を食べながら話ができるのはオレもありがたいことだし、何よりも食事の趣味が似ているので一緒に行きたくなるんだよな。 部署の仲間はばらの木には来てくれないし(笑

カレーパスタ ばらの木

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、鶏の山賊焼、だし巻き卵、野菜類、わかめご飯。 昨日のシジミ生姜昆布は大失敗だった模様で、ご飯がまるまる残されていた。 しょうがない、残りはオレの酒の肴にしようか。 少しずつ大人の味にも慣れさせていきたいんだがな。

パパ弁当 鶏の山賊焼

【牛すき卵とじ定食780円@ごめんや(天王町)】

今日もボスと昼飯。 日替わりの炒飯が旨いらしいんだが、今日は炊き込みご飯だったので定食にした。 ミニ蕎麦もついてご飯も味噌汁もお替わりできるので、腹ぺこさんにも大満足の店だね。 前はもう少しわかりにくい場所にあった店だけど、ここに移転して繁盛しているみたいだ。

牛すき卵とじ定食780円 ごめんや

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、メンチカツ、だし巻き卵、野菜類、2段ノリ弁。 メインのおかずを半分にして、もっと種類を増やした方が見た目も気持ちも満足するかな。 細々と何品も作るには、朝の20分は短すぎるんだよねぇ・・・。 夜のウチに仕込んでおくとかかな、やっぱり。

パパ弁当 メンチカツ

【パパ弁当】

壁に穴があくほどの親子喧嘩の翌朝は、お互い反省と後悔の気持ちなのか普段以上に穏やかな朝を迎える。こういうのも人生の1コマ。 で、喧嘩したってパパ弁当は作る。今日は鮭の香草パン粉焼、だし巻き卵、野菜類。 喜んでくれるかな。

パパ弁当

【かき揚げ蕎麦@しぶそば】

本日の朝ご飯は、しぶそばでかき揚げ蕎麦。 ボリュームのあるかき揚げ、出汁の利いたツユ、蕎麦の味、いずれも駅蕎麦としては頭ひとつ抜きん出たクオリティ。 この店は大好きだ。

かき揚げ蕎麦 しぶそば

【角煮チャーハン(大盛)820円@風香園(市が尾)

本日のお昼は。 細かく刻んだ角煮がゴロゴロ入った、ボリュームある一皿。 ミニサラダと杏仁豆腐、スープもついて中々お得だね。

角煮チャーハン

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、昨夜からのリクエストで唐揚げ弁当。 朝から揚げ物をじゅーじゅーやってると、なんか自分が子供の頃を思い出す。 運動会とか、遠足とか、唐揚げの音ってワクワクしたよなぁ。 そんなオレが今は揚げる側。 頑張れ、そんな気持ちを込めて、今日も揚げる。 ウチの親も同じ気持ちだったんだろうか。

パパ弁当 唐揚げ

【長浜ラーメン@六角堂(町田)】

歩け歩け大会のお昼は、さらに少し足を延ばしてお気に入りの六角堂@町田店へ。

こってりとした長浜ラーメンに、コリコリ食感が楽しいキクラゲ、そしてたっぷりの激辛高菜を盛って戴きます。 サービスのオプションは替え玉。 この店は替え玉だと1段階ほど固めに茹で上がるので、最初の注文はハリガネ、替え玉はバリカタで。

長浜ラーメン 六角堂 町田

【牛皿定食(2倍盛)@すき家】

ウチの子は少年野球の後には牛丼だという話は既報の通りなんだが、今日はマグロ丼が食べたいということで「すき家」に行くことになった。

みんなして普段は食べないメニューを食べたんだけど、この牛皿2杯盛も中々美味しかった。 後でメニューを見てみると、牛皿とか豚皿は5倍盛(1,100円)までやってるのか。 怖いもの見たさにチャレンジしてみたい気もする(笑

すき焼き定食も美味しかったけど、吉野家だったら肉2増しができるので、食べるならそっちかなー。

牛皿定食(2倍盛) すき家

【酒のアテ】

最近の宅飲みのお供のひとつ、ハムとチーズのミルフィーユサンド黒コショウ風味。 スライスチーズとハムを重ねただけなんだけど、黒コショウのピリッとした風味が効いていて旨い。 細長くピザ切りしてチビチビかじりながら呑んでいると、あっという間にワインが1本あいてしまう。 ちなみに、毎日呑んでいると思われているフシがあるが、実際は週の半分くらいしか呑まないんだぜ。 すげぇだろぅ。

肴 つまみ チーズ ハム ミルフィーユ

さぁ、今週もあっと今に過ぎ去って、もう来週からは12月になってしまうんだね。 今年は去年に比べても、なお面白い年だったけど、来年ももっと面白い年にすべく仕込みを頑張ろう。

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove