スポンサーリンク

今月これまでのパパ弁当

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

【キムチ納豆】

弁当じゃないけどキムチ納豆。下の子のリクエストでキムチ納豆ご飯。 まず納豆だけでよく練り上げて、そこに細かく刻んだキムチ、ゴマ油、炒り胡麻を加えてよく混ぜる。 最後に醤油で味を整えて出来上がりっ!  分葱とかあれば彩りが良かったのだけど。

キムチ納豆

 

【冷食三昧】

普段通りの生活に戻ってきた。朝の基礎英語、ヨーグルト、お弁当。嫌がることなく戻ってきたのは、彼もこの生活に慣れてきたってことなんだろうな。

パパ弁当

 

【鮭の香草焼き】

昨日は食欲が無かったと、ご飯が丸々残った弁当箱を出してきた。ま、激寒だったし、そんな時もあるさね。 この寒い中、朝早く出かける姿は頼もしい。頑張れ。 今日はパパは大阪。ママを困らせないでね。

パパ弁当

 

パパ弁当

本日のパパ弁当は、昨日の夜に仕込んだ豚肉の味噌漬けをメインに、冷食のカレーコロッケと竹輪磯部揚げ、そして必ずパパが焼くだし巻き卵、野菜類。 豚肉は極薄なので、冷えても柔らかい食感・・・のはず。

 

 

【唐揚げ】

本日のパパ弁当は、唐揚げ、キノコとピーマンの中華炒め、だし巻き卵、野菜類。 真っ暗なうちに作り始めて、夜が白んだら完成し、上の子は家を出ていく。 所要25分也。 雪は道端だけになったけど、凍結注意で行ってこい!

パパ弁当

 

【コストコのプルコギビーフ】

本日のパパ弁当は、残り物のプルコギビーフ&舞茸、冷食のカレーコロッケ、竹輪キュウリ、だし巻き卵、先輩畑のブロッコリ。 今日は珍しく予定が何も入ってないので、思う存分資料作りに没頭したいなー。

パパ弁当

 

【イワシハンバーグ】

本日のパパ弁当は、イワシハンバーグ、竹輪キュウリ、だし巻き卵、野菜類。 ご飯は久しぶりのワカメご飯だ。

パパ弁当

あーもう他にもいっぱい作ってるけど、アップしてる暇が無かったな。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました