走りながら聴く

ジョギング用にヘッドフォンを買った。 パナソニックスポ-ツクリツプヘッドホンってヤツ。

Panasonic スポ-ツクリツプヘッドホン [RP-HZ11] Y

軽くて、おまけに外の音もよく聞こえる。 例えるなら、車に乗って窓を開けながら音楽を聴いているような爽やかさがあるんだ。 もちろん、音質重視なんて人は論外。 これは実際に外を安全に走りながら、もっと音楽を楽しむためのアイテムだね。 自分の足音だって、後ろから近づいてくる自転車の音だって、自動車の音だって、腕に付けた携帯の音だって、全部ちゃんと聞こえる。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

音楽プレーヤはCREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB。 これを頭に巻いたタオルに留めて走ってるんだけど、とにかく両者とも軽くて装着しているのを忘れそうなくらいで、ヘッドフォンの線が擦れる音が耳障りだとか、腕や首を動かすと線が引っ張られてしまうなんてことも無くて超快適。

いま聴いているのは音楽なんだけど、今度は英会話教材なんかで試してみようかな。 資格試験オーディオブックとか。 走ってる1時間半を勉強に使えれば、一石二鳥だしね。

誰か、なんか良い教材知りませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました