ジョギング

この記事は約2分で読めます。

8月に入ってから、おもむろに始めたジョギング。 靴やらウエアやらは、その数ヶ月前から準備していたんだけど、のびのびになって8月からのスタート。

きっかけは、久しぶりにきたヘッドハンティングエージェントからの電話だったんだけどね。 まぁエージェントって言っても、オレがどんな経歴で何が得意なんて事をよく知らない、いわゆる売り込みの電話みたいなとこで、年に1回くらい同じような電話が来たりするんだけど、もう少しまともなエージェントから連絡が来るような仕事をしないとダメだよなーなんて思ったりしてね。

ちょうど来年あたりにアウトドア部企画で山登りもやりたかったし、その他の諸々に思いを巡らせた結果、とりあえず気分一新でジョギングを始めた次第。

大学卒業後15年くらいまともに走ったことが無いという、典型的な運動不足型30代後半社会人だったのに、走り始めた8月は40キロ/月、9月には90キロ/月、今月は125キロ/月と、急ピッチで進めたせいか、故障に悩まされた2ヶ月でもあった。 最初は左膝の痛み、次は右足首、と。 でも、こんなに速いペースで運動能力が復活するとは本当に驚きでもある。 40歳前に始めておいて良かった。

学生時代ですら月間100キロ走ろうなんて思ったこともないし、走るのが苦手だから歩くだけの山登りを選んだくらいなのに、なぜ今になって走ることが苦じゃなくなったのかな。 自分でも不思議に思うけど、なんだろうな、最近は仕組み化することが上手くなった気がするんだよね。 仕事とか、家庭とか、ジョギングもそうだし、ブログもそう。 なんか無理せずに、気がついたら日々やってました、的な対応が増えてきた気がするな。 この調子で、今度は自分の内面を磨くことに頑張ろうっと♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました