4代目横綱ハンバーグ@ステーキのどんで、超重量級&超絶コスパの肉まみれになってきた!!

糖質ダイエットって、メタボなオッサンに大好評だよね。

あれは糖質(炭水化物)を避ければ、肉なら好きなだけ食べて良いんだって。

と言うことで、糖質ダイエットしてる訳じゃないんだが、好きなだけ肉を食べてみようってんで4代目横綱ハンバーグ@ステーキのどんにチャレンジしてきたよ。

いやー凄かった。

今日は息子の授業参観。 お昼は学食も混雑しているので、外に食べに出た訳だ。 カツ丼でも食べようかと思ったら、ステーキのどんがそこにあった。

いったん通り過ぎたんだよ。

でもね・・・

通り過ぎる時に目に入ったノボリに、あっという間に心を奪われてしまった。 600グラムの横綱ハンバーグに。

オレはお一人様。 さっそく席に座って、周囲の目とか気にせず横綱ハンバーグにまっしぐらだ。

「この横綱ハンバーグください」

「はい、あれ?お持ちしていないみたいですね!ごめんなさい!」

「は・・・?」

「今これやってます! これになさいますよね?」

「え・・・1キロ・・・? そうですね、これください。 あと、ライス抜きでお願いします」

店員さんが持ってきてくれたメニューには、4代目横綱ハンバーグ、それも1キロってオイ、すごいじゃないか!!

周囲の客が少しざわついたようだが、それはオレの被害妄想かもしれない。 お一人様ってつい弱気になってしまうものじゃないか。

だが、しかし。

鉄板と同じ大きさのハンバーグが運ばれてきた時、オレは被害妄想なんかじゃなかったって、ハッキリ悟ったよ。 みんなが見てる。 こっそり写真撮ってたヤツ誰だよ、お前かよ。 一般人なんだから写真撮るなよ。

痛い。 突き刺さる視線が痛い。

だって、運ばれてきたのはコレだもの。

鉄板に一杯一杯のハンバーグ。 コメダのシロノワールかよ!とか思うけど、コレはハンバーグだ。 ミニサラダ、スープバー、テーブルソース2種、デミグラスソースはお変わりOK、ニンニクチップとかの薬味類も3種類付いている。

デカいね。。。これはやっちゃったね。。。

でも、オレはコレが食べたくて来たんだ。 お腹いっぱい肉を食べたくて、ステーキのどんに来たんだ。 コイツで肉まみれになってやる!! それが本望ォォォォォ!!!!

よし、まずデミグラスソースで味わってみよう。

なんかたっぷりソースを乗っけたはずなんだけど、ハンバーグが大きすぎて縮尺がわからんね。 ふんわりした食感のハンバーグは、そのままだと形が崩れてしまうからだろう、網の上に乗っていた。 厚みもかなりある。 びっくりドンキーよりも柔らかいので、フォークで刺しても崩れそうなくらいで、これならペロリといけそうだ。

良い調子でどんどん食べ進む。

テーブルにあったタマネギや醤油のソースや、薬味のワサビソースを使いながらだと、味に飽きることもなく快調に胃袋に収まっていく。 旨い旨い。

この1枚を食べ終わると、少なくとも肉やスープで体重が1キロくらい増えたってことだよな。 まぁ、オレの体格だと1キロとか日々の誤差の範囲だからあまり気にならないが、ダイエッターだったら腰抜かすレベル。

肉類だから糖質ダイエッターには大丈夫なのかな?

そうこうしているうちに、あっという間に完食。

オレもまだまだやれるもんだね。 それにしても、大量に肉を食べた時の、この腹にしっかり溜まった感がハンパない。 いやー満足。 お腹いっぱいだよ。 ブヒブヒ♪

水を飲みながら、しばし余韻に浸る。 やったね、オレ。

お会計はご飯抜きにしたから100円引きで、税込み1,618円という驚愕のコスパ。 お昼に食べたら、もう夕飯だっていらないくらいの満ち足りた食事でこのお値段。

1日5食限定で、オレが平日の昼過ぎに行った時点で2人目だったから、昼前に行けば確実に食べることができるんじゃないかな。 次は上の子を連れて行ってみようかな。

これは、きっとまたチャレンジする。

ご馳走様でした!

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove