ねぎ味噌ちゃーしゅー1,100円(Bamboo@南町田)

ちょいと自転車にまたがり、数年ぶりに南町田にあるBambooに行ってきた。 オススメは味噌だったっけかな。 長く商売されているので、それなりに旨いんだろう。

南町田 Bamboo ラーメン

店内はカウンター席のみ。 L字型になっていて10席くらいかな? 奥は見なかったので、もしかしたらもう少し広いかも。

南町田 Bamboo ラーメン カウンター

厨房は男性2名で、店内は他に常連さんと思しきお客様が数名いらした。 バリ島土産っぽいエスニックな置物とか、雰囲気は中華じゃなくてアジアン、そんな感じがする店作りなんだね。

南町田 Bamboo ラーメン 厨房

メニューはこんな感じ。 駅や幹線道路から離れているので、住宅街を対象としてるんだなーという、お持ち帰りもしっかり意識した構成になっている。

豚骨ラーメンにも惹かれたけど、ここはメニューの一番上にあるねぎ味噌ちゃーしゅー1,100円を狙うべきだろうなぁ。

南町田 Bamboo ラーメン メニュー

カウンターや床は粘っこさもなく清潔で、卓上の調味料はラーメン屋さんとしては標準的な取り揃え。 ちなみに、味噌ラーメンを頼むとすり胡麻器が出てくる。

南町田 Bamboo ラーメン 卓上調味料

暇つぶし用と思われる知恵の輪まである(笑  テレビのある店は苦手なので、この店の静かな雰囲気は好みだな。

南町田 Bamboo ラーメン 知恵の輪

そうこうしているうちにラーメン登場! うひょー! 肉厚のチャーシューも旨そうだ!

南町田 Bamboo ラーメン ネギ味噌チャーシュー麺

チャーシューは箸でつまむと崩れてしまうくらいに、トロットロに煮込まれている。 オレは脂身の少ないジューシーなものが好みなので、この脂身の多さは少し苦手だけど旨いことは旨い。 スープは町田のおやじ麺のようなクリーミーな味噌と違って、コクはあるけどあっさりとした味わい。

夜に一杯やりに立ち寄るのも悪くない店だね。

今度は夜かな。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link
All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove