サイパン子連れ旅行記2012【1日目】

只今、現地時間で午前3時。

ホテルでWifiが使えるので、寝る間を惜しんで日記を書いている(笑)

成田のプレミアパーキングに車を預け、久しぶりの成田空港へ。

この寒さも、数時間後には熱帯の暑さに変わっているのだな。

それにしても、冬場は荷物が増えて面倒くさい。 冬用の服を着て出発するから、どうしたって着替えを1回分は持っていかなきゃならないからね。

ほら、バッグもぱんぱん(笑

飛ぶのは20時40分発のデルタ航空で3時間半、まっすぐ飛んでも3時間半のサイパン。 ほぼグアムと変わらないけど、島の規模も小さいし、ずっと田舎らしい。

チェックインを済ませた俺が空港での食事に選んだのは、ラーメン花月黄金の味噌ラーメン。 相変わらず名前負けしてる味に、ちょっとホッとする自分がいる(笑

子供達もめいめい好きなモノを食べている。 海鮮丼とか、お子様ラーメン(塩)とか。

そうこうしているうちに搭乗時刻。 安全を意識して後部の座席を選んだけど、出入りを考えると子連れなら入口近くのプレミアシートに3千円を払う価値があるかもしれないな。 後部座席だと、降りたら税関で長蛇の列になっているから。

出発はくねくね曲がることも無く、スムーズに飛び立った。 後でGPSロガーを確認すると、前回のグアムと違ってまっすぐ滑走路を目指しているんだな。

飛び立って、巡航高度に達するまでにぐるっと折り返して進むのが成田の航路らしいが、みんなそうなのかな? 教えてマニアの人!

前回のグアム旅行ユナイテッド11時間の遅延の後、デルタに振り替えになったんだけど、機内の軽食はデルタの方が美味しかった。 今回の照り焼き丼?も中々。

サイパンまではまっすぐに飛ぶ。 グアムの時もまっすぐだった。 まっすぐなんだけど、海底山脈に沿っているのが感慨深い。 これから行くサイパンは、かつて日本軍が駐留していた激戦地でもあるから。

着いたら湿気がすごくて暑い!暑い!暑い!

子供達がいたからか、長蛇の行列だった入国審査は乗務員と同じ列に入れてもらえてショートカット。 眠くて倒れそうな子供達がいたので本当に助かった。 背の高い黒人の優しい係員さん、どうもありがとう!

迎えのツアーバスに乗り込んだら、豪華なホテルに寄る度に「ここ?!この豪華なとこ?!」と期待を込めて聞いてくる子供達の期待を見事に裏切る安宿が、僕らが泊まるビクトリアホテルです。

[googlemap lat=”15.215389″ lng=”145.719423″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]Garapan, Saipan 96950, Northern Mariana Islands[/googlemap]

エレベータの無い3階建ての建物。 外観はまっくらで、ボロさなんてまだわからない。 いーんです、宿なんか寝るだけだからね!

image

さあ、明日は朝からウェーブジャングルというウォーターパークを予約しているんだ! 早寝するよ!

ホテルで子供達に寝支度させて、ホッと一息ついたらフロントで買ったバドワイザーを2本、グビグビと空けて、もう寝ます。

さあ、明日から丸2日間、大いに楽しむぞ!

2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ
番外編はコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク