先週のパパ弁当

この記事は約1分で読めます。

日々料理をアップしていると他の記事が埋もれてしまうので、まとめてアップすることにした。

我が家の受験生は、正月休みも関係無く塾通い。

パパは受験をしたことが無いので、こんだけ勉強している姿に唯々感心するばかりだ。

でも、頑張って欲しいから一生懸命に弁当を作る。 これは子供達の好物、焼鮭をV字型にあしらった、パパ特製のビクトリー鮭弁。

勝て! 頑張って勝て! という思いを込めてみた。

ビクトリー鮭弁
お次はマルシンハンバーグ弁当。 これも子供達の好物。

下の子は帰る時間が早いから弁当は不要なんだけど、彼はパパ弁当が大好物なので皿に盛りつけて用意する。

この頃から、皿に盛りつけるときに高さと奥行き感を考えるようになった。

マルシンハンバーグ弁当

 

そして今日も鮭弁。 メインはシウマイと豚の生姜焼き。

焼鮭は中辛が好評だけど、おかずも多いから甘口にして塩分を控えめに。

鮭&生姜焼き

昨夜の残り物を中心に構成した、その名もザ・残り物弁当(笑

和光のトンカツと唐揚げ、OKストアの焼き鳥、正月用オードブルと、昨夜の残り物と冷蔵庫の残り物。

残り物っぽさを和らげるために、焼き鳥は串から外して小さめの串に刺しなおしたりして、昨夜とは違った見た目にしてみたよ。

余り物弁当

今週も残さず食べてくれて、パパも大満足だ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました