先週のお食事

先週もよく食べ、よく飲んだ1週間だった。 外出が多くて、自分の弁当が殆ど作れなかったなー。

【ちゃんぽん@リンガーハット】

お食事券が残っていたのでちゃんぽん。 近所の前払い式は不便なので行かないけど、出先で見かけたのでお食事券の消費がてら立ち寄り。

ちゃんぽん

【パパ弁当】

鮭のカレーパン粉焼、だし巻き卵withかまぼこ、ミックスベジタブルのバター塩胡椒炒め、野菜類、かまぼこ。 だし巻き卵にかまぼこを入れたら、いつもと違うからいらない!とか舐めたことを言って残したので、軽く説教。 明日も同じのを入れる。

パパ弁当

 

 

【塾弁】

野菜をあまり食べない下の子向けに、それでも食べてくれる塩茹ブロッコリを少し多めに。 緑の多い弁当になったので、名付けて「森の熊さん」とする。

塾弁

かまぼこ入りのだし巻き卵は、二人ともに不評だった。 残念。

 

 

【パパ弁当】

雨だから送ってくれないかと。 そんな時は早く出るのだ、だけど弁当ができてないじゃん、なんていう不毛なやり取りをしたけど、とりあえず駅まで送る。 気が向いたので、大サービスで町田駅まで。 朝の道路は空いていて快適だ。

今日は揚げ餃子、唐揚げ、だし巻き卵、野菜類。 ワカメご飯は不動の人気。 そう言えば、オレも子供の頃は好きだった。 ごまを軽く振れば良かったかな。

パパ弁当

 

【日替わりAランチ@ウェイウェイ台所】

週末と、月曜が直行直帰、火曜も直行だと、長く会社に行っていないような気持ちになる。 業務報告をして方向性の確認をして、これからの話を少しして。 尊敬する上司もいらしたので雑談とかしながら、社内をぐるりと巡回してみたんだが、もはや知った顔の方が少なくて居心地の悪さすら感じてしまうくらい、時間も距離も開いてしまった。 そんな時に変わらぬ仲間の顔があると安心するわ。

ウェイウェイ台所

選んだのはAランチ。 牛肉はチラホラしか入ってなくて、卵比率は95%位だろうか。 でも卵好きだから無問題~♪

ウェイウェイ台所

 

【パパ弁当】

昨日はママの誕生日。 平日なので近所の焼き鳥屋に行って一杯。 お弁当のおかずにしようと、多めに頼んだ唐揚げが今日のメイン。

手抜きだけど、呑んだ翌日にしっかり弁当を作るのは大変だからさっ!(笑

パパ弁当

5:50に上の子と起きてすぐに弁当を作り始めると、彼のラジオ基礎英語が終わる頃にはほぼ出来上がりだ。 とすると、6:20には完成しているから、6:30からレアジョブができるじゃないか。 明日から試してみよう。

 

 

【博多ラーメン&高菜ご飯セット@由○】

第一印象は「高い」。 おまけに出てくるのが遅い。 こんな極細麺に何分かけるんだ、と。 味はクリーミィで旨いが、個人的には六角堂の方が好みかな。

豚骨ラーメン 高菜ご飯 丸の内

 

 

【パパ弁当】

今日は上の子の誕生日。 朝はあまりにもバタバタしていてゆっくり話すこともできなかったので、家を出て電車に乗ったくらいのタイミングでメールで「お誕生日おめでとう」とショートメール。 すぐに折返し電話があって、「ありがとう」と一言。

思春期に突入して色々とお互いに気遣いすることも多いけど、やっぱり君は僕らの大切な宝物。 君達のためだからこそ、朝起きてお弁当をつくるのだって頑張れる。

この素晴らしい子供達が我が家に来てくれたことに、本当に感謝したいと思う。 神様仏様、感謝感激雨霰です。

パパ弁当
今日は弁当の後にレアジョブを試してみたが、少しバタバタしてしまうかな。 でも、生活のリズムとしては悪くない。 もう少し試してみよう。

さぁ、今週末は友人と久しぶりの再会。

楽しみだよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました