洗濯機が壊れたら、ヨドバシの底力にびっくりぽんやー!!ってなった件

今日は土曜日だ。 共稼ぎ世帯らしく、週末に一気に洗濯物を片付けようとしたら、愛用のSHARPの洗濯機がエラー表示になってしまってどうにも動いてくれないので買い換えることにした。

買うのはヨドバシにしたけど、最近のヨドバシの底力に本当にびっくりする買い物だった!!

凄いなヨドバシ!!

まず、買い換える前に治せるか調べるところから始めるのが我が家流。

表示されているエラーはパルセータ(底にある回転翼)の回転不良だったので、バラしてみたら軸側のナットがねじ切られたようにバカになっている。 よーく観察してみると、パルセータではなくモータの軸部分が壊れているじゃないか。 パルセータ交換だったら前にもやってて数千円なんだけれども、軸部分だとかなり高い修理になりそうだし、もう10年以上も頑張ってくれた洗濯機だったので買い換えることにした。

と言うことで、とりあえずすぐに注文して、今日の分はコインランドリーにでも持ち込もうかと思ってヨドバシを眺めてみたら、なんと昼頃までに注文したら当日設置までやってくれるって書いてあるじゃないか!

びっくりぽんやー!

こりゃ本当に凄いことだなぁ。 ネットで昼頃に注文したら、配送&設置&引取まで当日中に終わっちゃうなんて。

前の洗濯機は機能が色々ついていて高かったけど、結局は洗濯する以外の機能はほぼ使っていなかったし、日本メーカの半額くらいで買えるのでハイアールを選んでみた。 洗うだけならこれで十分。

注文をすると、エレベータはあるかとか、ない場合はいくらだとか、引取の有無だとか、設置場所のサイズだとか、そうした確認をしてから注文となる。

注文後に電話がきて、何時頃になるかの打ち合わせをして到着を待つ。

昼過ぎの注文だと18時以降になるそうで、一日を4コマに区切って配送しているようだ。 到着の30分くらい前に予定時間の連絡があって、その時間通りにアルバイトっぽい兄ちゃんと、親分っぽい中堅どころの二人組がやってきた。

まずは古い洗濯機を搬出し、次に新しい洗濯機を設置。 水回りのチェックをしてあっと言う間に設置まで完了。 30分くらいだろうか。

正直、あっけない。

朝に壊れていた洗濯機が、その夜には新品になって使えているというこの事実。 今のネット通販のスゴさ、ヨドバシの底力、本気度をまじまじと見せつけられたなぁ。

余計な出費だったけど、良い経験だった。 後は、ハイアールがどれだけ長持ちしてくれるかだな(笑

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove