先週のパパ弁当

パパ弁当は日々作っているけれど、これを毎日アップしているとブログが弁当だらけになってしまうので、ここんところは間引き投稿。

まぁ実のところ、色々忙しくて投稿をサボっていたというのは内緒のホント(笑

 

2月の第1週は入試期間なので、在校生は自宅学習という名目のお休み期間。 宿題は多いけど、朝ゆっくり眠ることができる幸せを思う存分に味わっていたようだ。

だけど、それももう終わり。 普段通りの日常がやってきた。

今日はハムステーキ。 ちょっと濃いめの味なので、きっとご飯がモリモリ食べられることだろうて。

パパ弁当 ハムステーキ

下の子はお弁当は無いけど、朝ご飯に同じメニューを食べる。

パパ朝ご飯 ハムステーキ

昨日のハムステーキが「余りにも肉々しかった」との感想を受けて、今日は余りのハムを使いつつ、メインを焼鮭にしてみたよ。

パパ弁当 焼鮭

下の子にはお味噌汁付き。 鮭が裏返しのまま写真を撮ってるな(笑

朝ご飯にしては量が多いと文句を言いつつ、美味しいよ!と感想も。 暖かい朝ご飯やお弁当を通じて、親子の絆を深める食育方針。

パパ朝ご飯 焼鮭

 

今日はおかずの種類を多めにして、サーモンフライ、マルシンハンバーグ、カレーコロッケ、だし巻き卵、蒲鉾、野菜類。 幕の内みたいに色々入れたいけど、おかずの種類を増やすのは中々に大変だ。

パパ弁当

「今日は眠りたいー」って言いつつも、しつこく言わなくてもちゃんと起きてくるところは本当にエラいと思う。 下の子もしっかり起きて朝風呂してくれるので、我が家の朝はいつも平穏だ。

たまには趣向を変えてチャーハン弁当。 具材は卵、蒲鉾、レタス。

パパ弁当 チャーハン

そのうち下の子が中学に上がったら、そっちも弁当になるのだろうか。

近所の中学はどっちだっけかな。

 

コメント