息子よ、オマエもか。

会社の同僚達が、あちこちで流血するという惨事が続いているようだけど、流血ウイルスでもいるんだろうか、残念ながら我が家にも流血の惨事がやってきた!!

走るな、無理に追い抜かすな、と注意したら、走って無理に追い越して転んで、鎖骨を折ったりしている我が家のヤンチャ坊主が、今回もまたまたやってくれましたよ。

今回は頭を切った。 血がボタボタだったらしい。

ウチの奥さんは傷とか流血が苦手で鶏肉の解体すらできないため、子供の傷の手当てもパパの仕事になっている。 で、どのくらい縫ったのかが気になって、頭を洗う時にじっくりと傷口を見たんだけど、3・・・針じゃなくて、ホチキス。 3ホチキスだったよ!

写真に撮ったけどアップはしない。 だけどホチキス。 ホチキス留めしてセメダインで固めたような感じだから、切った初日の今日からお湯でなら髪も洗えるし、手入れもマキロンで消毒してガーゼを軽くかぶせるだけ。 だって髪の毛があるから、ちゃんとなんて留められないから。 いやーそれにしてもすげぇな。 人間の体も工作できるんだね(笑

で、怪我の原因はブランコ。

ブランコから滑って落ちたところに、揺り返してきたブランコが激突してしまったというありがちな怪我。 一緒に遊んでいた友人達は、ブランコめ!ってブランコに殴る蹴るの暴行を加えたようだけど、まぁブランコはやっぱり落ち着いて佇んでいたようだった(笑

一緒に居た近所のママも驚いたに違いない。あぁ、やっぱりキミはオレの子供だね(笑

ま、何にせよ、大きな怪我にならなくて良かった。

これだけは知っておきたい応急手当

コメント

タイトルとURLをコピーしました