スポンサーリンク

鯉のぼり@高田橋

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

相模川にかかる高田橋で、毎年たくさんの鯉のぼりが風に泳ぐ泳げ鯉のぼり相模川が開かれていたので、ご近所さん達と10家族でBBQがてら行ってきた。 途中で猛烈な通り雨が降ってきたりしてどうなることかと思ったけれど、終わってみれば痛いくらいの日焼けをするくらいの好天だった!

子連れ10家族ともなると、車8台という大所帯。 朝8時に集合して現地には9時くらいに到着し、さっそく河原にタープやテーブルを設営してBBQに入る。 前日までの雨でダムが放流中のため、川はかなり増水していて、子供達を遊ばせるには親が張り付いていないと怖いくらいだ。

それでも川を見た子供達はじっとしていられない。 浅瀬でばしゃばしゃやって、全身ずぶ濡れになって遊んでいる。 こんな寒いのによくやるよーなんて大人達は話をしていたんだけど、午前中の猛烈な通り雨で大人達も全身ずぶ濡れになってしまった(笑

午後になると日差しも強くなって、BBQ気分は最高潮に! 前夜も楽しい呑みだったので若干の寝不足ではあったんだけど、そんな眠気なんか吹き飛ぶくらいの焼けや呑めやの楽しい時間を過ごしたよ!

さぁ、子供達が何歳になるまで、こうした集まりが開けるかなー

[googlemap lat=”35.54078215761271″ lng=”139.3302869796753″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_HYBRID_MAP”]神奈川県相模原市田名4834[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました